わたしは、2年以上に渡って、特定のユーザーさんから中傷を受け、「詐欺師」「犯罪者」「警察に出頭すべきだ」などと書かれ、今も色々な嫌がらせを受けています

思い切って警察に相談したところ、警察の方からの後押しもあって、該当者のダイアリ削除や、キーワードの削除要求は通りました
しかし、捜査二課が該当者から直接調書を取るために、捜査事項照会書によりはてなさんに発信者情報開示請求を行ったところ、法的義務がないという理由で拒否されたそうです
私はこれまで中傷されてきたことに対して、きちんとした形で手続きを進めたいと考えています
はてなさんが警察の要請を拒否することを皆さんどう思われますか?
また、はてなさんに警察の捜査へ応じていただくためにはわたしはどうしたらよいのでしょうか?

関連質問
http://q.hatena.ne.jp/1150878596

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/07/06 22:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答119件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
あなたは2チャンネルへ行くべきです。 FireBird2006/07/01 06:28:41ポイント1pt

結論からいいますと あなたは2チャンネルへ行くべきです。

2チャンネルなら匿名でいいたいことをすべていうことができます。

HATENAは、誹謗中傷する人にも される人にも

なんらかの原因があるとみています。

あなたはHATENAのほかのユーザーにたいして、

人力はてなやダイアリーの中で批判的なことや からかった内容を

一度ならず書いたことがあるのではないですか?

あなたは2チャンネルのなかで あなたが相手にしている人と

とことんやりあうべきです。

あなたが他の人に対して いままでに書いてきたことを

繰り返して よく読み返してごらんなさい。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません