エクセルマクロのクエリに関する質問です。(最良回答の方には150P以上お送りします)


クエリを使ってWeb上からデータを取り込む作業で悩んでます。
IDとPassを入れてログインしないと表示されない情報を、マクロでエクセルに取り込みたいんですが、
クエリを使って自動でログインさせて、そのまま情報を取り込むって事ってできるんでしょうか?
可能と言うことでしたら、具体的な方法教えて欲しいです。


もしそれが不可能。という事でしたら、
下のを使って[新しいWebクエリ]の画面をマクロで表示させ、そこにIDとPassをマクロが入れてくれる。
そこらへんまでの処理でもいいです。

IEを作らないで、クエリ上でログインしていく流れのコードが知りたいです。

ヨロシクオネガイシマス!


Sub くえりちゃん()
Application.Dialogs(xlDialogNewWebQuery).Show _
"https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/"
End Sub

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/29 05:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:bunseki_info No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1189839336

あらかじめ、その端末のIEでクッキーにID、PASSを取り込んでいれば表示できるようです。

id:airplant No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント35pt

以前類似の問い合わせがありました。

http://q.hatena.ne.jp/1189839336#a760141


ここの中の「4.フレーム処理に各Objectの型をキチント指定しながら挑戦」を見て似た処理を書けば動きます。


フォーム名がないときは、こちらも参考にしてください。

http://q.hatena.ne.jp/1174529576

  • id:gsjapan
    無事解決したので、お礼コメントつけようといじくってたら、いつの間にか終了になってしまいました。
    何でだろ。。
    解決したのに各35Pでは個人的に納得いかないので、『ポイントを送る』にて少し追加で送っときましたので、どうぞ受け取ってくださいませ。
    ということで…

    お二方とも。貴重なヒント頂き感謝します。ありがとうございましたぁぁ!
  • id:airplant
    ポイント送信いただきまして、ありがとうございました。
    無事解決して何よりでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません