こんにちは。初心者的なご質問なのですが、分からないのでお教え下さい。

わたくしが使っているPCはノートPCです。ワンセグ機能は搭載されていないのですが、この→http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/ワンセグチューナーをPCに差し込めば、テレビの閲覧は可能になるのでしょうか?
携帯電話はワンセグ機能搭載のを使っていて、閲覧するのですが電波がなかなか入りません。
PCの場合も、もし閲覧可能なら携帯電話のように電波がなかなか入らないのでしょうか?
それとも、地デジ搭載のPCを買ってしまった方が、早いのでしょうか?
地デジのテレビと地デジ搭載のDVDデッキを買うのは、出来れば回避したいので。
どなたかお答えお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/15 12:24:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
私はDH-KONE/U2を持ってます。 chinichi2008/01/13 23:46:46ポイント3pt

私も携帯のワンセグでうまく受信できずにDH-KONE/U2を買ってみました。

結果は、一応満足してます。

DH-KONE/U2には、

・本体に直接つける小さなアンテナ。

・本体に直接つける少し大きいアンテナ。

・コードで伸ばすしてマグネットや吸盤で設置するアンテナ。

・F型コネクタ変換アダプタ(家庭用アンテナ繋げるやつ)。

が付いてます。

状況にもよりますが、本体に直接つける小さなアンテナ、

本体に直接つける少し大きいアンテナは、ほぼ見れません。

F型コネクタ変換アダプタなら、ほかのテレビで地デジ見れてるなら

問題ないと思います。

私の家は、パソコンと壁にあるアンテナのF型コネクタが遠いので、

コードで伸ばすしてマグネットや吸盤で設置するアンテナを使ってます。

アンテナを設置する場所で大きく変わるようで、いろいろ試しているうちに

見れる場所を探し当てました。

現在は照明の支柱にマグネットでへばりついてます。

映像ですが、小さいウィンドウで見てる分にはいいですけど、

大きいウィンドウにするとワンセグは結構荒いですよ。

お返事ありがとうございます。 smap5-nakai_masahiro1-other12008/01/14 00:39:02

お教え頂いたDH-KONE/U2をhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2/index.h...で見てきました。

私の部屋には、このようなケーブル→http://setr3.littlestar.jp/newpage3.htmlが伸びています。

F型コネクタを繋げるやり方が分からなく困っています。

どなたかまたご教授お願い致します。

追伸:映像は小さいウィンドウで見られれば充分と考え直したので、その点だ大丈夫です。

ようやく理解が出来ました! smap5-nakai_masahiro1-other12008/01/14 01:04:09

皆様のご教授により、自分でいろいろ検索してみてF型変換コネクタの拡大写真をこちら→http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-fa/で見ることが出来、「先端の部分はこうなっているのか!」とやっと理解することが出来ました!

そして、この→http://setr3.littlestar.jp/newpage3.htmlの先端がF型コネクタの先端と合致しなければ、こちら→http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/f-con.htmlのようにすれば良いのだと分かりました。

アマゾンでのDH-KONE/U2の評価はあまり良くないみたいですね。

私は、地上デジタルまで後3年で今よりテレビもHDDDVDレコーダーももっと安くなると考えています。後は、今後1人暮らしをするかもしれないのでテレビやHDDDVDレコーダーを今、買うのは回避したいのもありました。

もう少しDH-KONE/U2を検討して、ここは一か八かで買うかもしれません。

ですが、私が立てた質問は自動に終了するまで、自ら終了せずにいたいと思います。

皆様がたくさん提案してくださりましたが、「やっぱりワンセグは待ちなさい。地上デジタル対応のパソコンを買った方が良い。」と思う方がいらっしゃいましたら、またご教授をお願い致します。

ひまをみては、このいわしをチェックしたいと思います。

とりあえず、F型変換コネクタの接続方法は理解しましたとご報告させて頂きました。

乱文でしたらすみません。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません