その件で質問です
①車検は適正か
②不正の罰則は
③指定を受ける条件と費用は
概要
1.サイドブレーキ×
2.テール四灯全赤。指示器は両端が点滅
3.警笛小。
4.マーカーは新車時より無
工場は
記録簿が全て
サイドブレーキとホーンは記録簿○
テールやマーカーは当日陸事確認OK
とのこと
意味不です。
>新並GM車で某用品店を窓口に民間で初車検
新車並GM車だって事は分かります。車種は?GMだからベンツのAMGて事はねぇよな?
(でも、車検だから3年経ってんでしょ?)
>某用品店を窓口に民間で初車検
用品店で受け付けて、民間車検の整備工場で車検を取る
(取った?どっち?)
て事ですか?
要するに民間車検で車検を取ったんですよね?
>サイドブレーキ×
これだけじゃわからん。どうxなのか?
全く効かない?甘い?甘いならどの程度?
それに車種も関係する、トラックは構造的に甘くても仕方ない物もあるし、、、
>テール四灯全赤
さらに意味不。
テールランプは赤いのが普通。
(つうか運送車両法かなんかの規定)
どこがどう問題なのか具体的に書いてくんなきゃ、、
(ウインカーも赤とか、、、でも、車検で色をわざわざ変える?)
指示器が両端って常にハザード状態って事?
警笛は分かるけど、何ホンか書かなきゃ問題かどうかわからん。
まーかー?何のまーかー?どの部分の?
うちにあるフェルトペンはちゃんとマーカーできるぞ、、、w
あとはコメントで、、、
すみません。寝ぼけてたみたいです。
文字数制限とディスクローズレベルの問題でずいぶんt分かりにくくなってしまってました。
ご指摘ありがとう。
車はコルベットC5
ベンツはダイムラークライスラーだから別です。
オートバックスにて、申込んで下請工場にて、検査済みです。
そう、通っちゃったんです。
テールランプは丸型4灯。確かD車は、テールランプそれぞれ2色使いになっていて、その4灯全て下半分がオレンジになっています。
見難いですが、参考までにD車の2色テールは→http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25655611
この車輌の1色全赤テールは
→http://www.ms-world.co.jp/images/c5_02.jpg
となります。
D車は、そのオレンジの部分がウインカーとして発光しますが
私の車は、4灯全てが赤色発光のみ。ウインカーとブレーキランプの区別は、ずばり点灯か点滅かだけ。
詳しくは、多少配線が違っており、
ブレーキを踏むと→全灯(赤)
ウインカーを出すと、左右両端の2灯のみ赤のまま点滅。
両方同時の場合は、外2灯点滅、内側2灯点灯となり、全て赤色発光のまま
といった感じです。
警笛は自分で測れませんので、ホン数などは不明ですので、省いて頂いても構いません。
サイドブレーキは全く効いていません。
坂道で、逆ギアをいれずに停止を維持することが出来ません。
マーカーは、残念ながらフエルトペンではなく、気の効いたツッコミもできず・・・サイドマーカーのことです。
D車は、フェンダー部にウインカー連動のサイドマーカーが付いていて、側面から見える位置で点滅します。
私の車には、点灯も何もサイドマーカーというものが無く、側面からではウインカーの状況が全く見えません。
ということが書きたかったのですが、お手数を掛けさせすみません。
改めて、ご回答頂ければ幸いです。
よろしく願いします。