中2男子です。

僕には付き合って1ヶ月半の彼女がいます。
付き合い始めて3週間後僕は転校してしまいました。
付き合っているときは普通に学校で話したり、彼女の家の前で3時間近く話をしたりと仲が良く、メールの交換もしていました。
ですが転校してからは僕からメールしても全く返信して来なくなりました。
以前人力検索にて質問させて頂いたところ、電話がベストとのことで電話をかけたところ、留守だったのでそれで終わりましたが、その後彼女から「なんでメールしてきたの」などと怒ったメールがきたので僕は悲しくなり一切メールをしていません。
そろそろこんな状況を乗り越えたいと思っておりますので、質問させて頂いております。
彼女の情報は下記の通りです↓
・彼女の親は付き合っている事を知らない。
・中距離恋愛の状態(車、電車で50分の距離)
・彼女は携帯を持っているものの、親はメールを許可してないのでこっそりしている
こんな感じです。
こんな僕はもう別れる べきなのか、そうでない場合なのか、真面目に悩んでるので丁寧なご回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/17 18:38:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kaorigroove No.13

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント150pt

前回、下記の通り「回答2」でお答えした者です。

↓

http://q.hatena.ne.jp/1280626137

その後、彼女と話ができたかどうか気になっておりました。

まだお悩みが続いていらっしゃるご様子、お気の毒で残念です。

今回のご質問を拝見しますと、せっかくお電話されても

留守中ということで、彼女とはまだ話せていないのですね?

「留守中」というのは、電話そのものが通じなかったのか、

それといも彼女のご家族がそうおっしゃったのでしょうか?

それによって、対策は微妙に違ってくるのですが、

いずれにしても、貴方の気持ちに決着をつけるためには、

まず <直接話をすること> が大切ですよね。

本気で考えるならば、一度くらいの留守に臆せず、短時間で

あっても会話できるまで、再度電話をするべきと思います。

ただ、ここで忠告ですが、もしご家族の方が取り次いでくれ

なかったり、居留守を使っている様子がはっきりと判った場合、

ここはそれが「彼女の気持ち」と考え、諦めるべきでしょう。

その場合は、辛いでしょうけれど忍耐あるのみです。

もしくは「手紙」という手段も考えられます。

そして彼女と会話できた場合は、つとめて落ち着いて話すのです。

ご自分の想いのみぶつけるのではなく、彼女の気持ちを受け止める

態度で、聞いてあげてください。

(手紙の場合も同様です。彼女の正直な気持ちを受け止めるべく問いましょう)

* 彼女にとって、貴方のメールは迷惑だったのか

* 彼女はどうしたいのか、貴方にどうしてほしいのか

* もう、貴方とは付き合いたくない気持ちになってしまったのか

貴方も男です。

肝を据えて、彼女の本音を受けとめて下さい。

いずれの場合も、時間の経過とともに、ふたりの交際過程を反省しつつ、

今後の貴方の成長の糧とすることも、可能となるでしょう。

その他の回答12件)

id:tosidensetsu13 No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

やっぱり恋というのは、お互いが好きでないと、付き合っていても嬉しかったり、楽しかったりしないんじゃないかな、と思います。でも彼女が嫌がっているのかな?そんな感じなので1回会って、話をしてみるといいですよ。

そして、彼女が本当に質問者様のことをもう忘れたいのか、(言い方悪くてすいません)はっきりさせた方がお互いの心にいいと思います。

頑張ってください。

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント50pt

>中距離恋愛の状態(車、電車で50分の距離)

これは、彼女とっては、付き合えるという距離ではないと判断している可能性が高いと思います。

残念ですが、彼女の気持ちは、あなたから離れていると考えられます。

だから、メールをしただけで怒るのです。少しでもあなたに好意を持っていれば怒る以外の返信をしてくるはずです。

ひょっとしたら、彼女にはもう新しい彼がいるのかもしれませんよ。

あなたは、ここは男らしさを見せ、あきらめるのが最善策だと思います。

今は辛いでしょうが、後になっていい経験をしたと思える日はやってくると私は応援しています。

あなたはまだ若いのだから、まだまだいい人にめぐり合えるチャンスがあります。

気持ちを切り替えて、新しい相手を探しましょう。

ただし、余りにもがめつくしてはだめですよ。女性は勘が鋭いので、露骨な態度を心に秘めていると見抜きます。

これはとても難しいのですが、焦らず、でも消極的にはならず、アタックしてください。

以上、中年オジサンからのアドバイスでした。

id:Peregrine No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

私は高2の男ですが、いまだ女の子と付き合ったことはありません。

それはそれで一人の意見としてとらえてもらえれば幸いです。

怒ったメールというのはおそらく親にメールしているのがばれたかなにか・・・でしょうか?

彼女の親につきあっていることを話し、認めてもらえれば彼女の家にいって連絡がとれるようになると思います。

また、彼と連絡がとりたいからとの理由でメールや電話の許可が出るかもしれません。

とはいっても彼女がそれをやるのが嫌な場合は何もできませんね。

こっそりつきあいたいなら別の連絡手段を見つけるか、わざわざ学校までいって会いに行かないといけません。

しかしこれをやるにはちょっと相手が遠いですね・・・

どっちにしろ彼女しだいな気がします。とにかく一度でも彼女と直接会ってどうしたいか聞くべきだと思います。

id:no-tea-bitter-tea No.4

回答回数66ベストアンサー獲得回数4

ポイント100pt

7月31日の質問

http://q.hatena.ne.jp/1280580763

8月1日の質問

http://q.hatena.ne.jp/1280626137

この2つで色んな方が色んなアドバイスを下さっていますね。

質問の内容などから、付き合い始めたというのは、多分、7月始め頃という風になるのだと思います。そして引っ越しは学校が夏休みに入ってすぐ、という風になったんだと思います。

すると、付き合い始めた頃には引っ越してしまうという事は既に学校の先生やお友達の多くが知っていたはずだと考えられます。当然、彼女も知っていたはずですよね。

少しつらいと思いますが、現実に目を向けてみましょう。落ち着いて読んで下さいね。

こういう場合、よくある話だと、引っ越してしまう事が分かっている相手から告白された場合、引っ越し後はつきあわないですむか、つきあっている事になったとしても自然消滅してしまう、などと言う事を予め考えに入れている事が多いですね。「どうせ引っ越しちゃうんだから、良い思い出を残させてあげよう」というふうに、一時的につきあった状態にしようと思うわけです。

引っ越した後は、初めの内はメールを返信してくれていても、すぐに返事が来なくなった理由は、こんな感じに考えると、多くの人が納得できるように説明できると思います。

ここまで彼女がはっきりと意識して行動していなかったとしても、何度も送ったメールの返信をくれなかった事、仕方なく電話をして話ができなかった為に送ってきたメールの内容から自然に考えられる事は、彼女は自分の事を「彼女」だとは思っていないし、つきあっているとは今は考えていないという感じの事です。

歩いてすぐの所に住んでいて、気持ちのすれ違いが有って同じ様な事が起きている場合には、彼女の本当の気持ちを確認するとかという感じで、もう少し話をしてみるなどという事ができます。でも、今は車や電車で50分の距離ですよね。中学生にとっては遠い所です。

辛いとは思いますが、これ以上、彼女に対して何かしようとすると、何かした時点で更に怒らせてしまう事になるはずなので、ここは素直に現実を受け入れましょう。夏休み明けに新しい学校の新しいお友達と過ごす時間の事を楽しみにして、辛さをまぎらわすと少しは楽になります。

暫くは落ち込むかもしれませんが、こういう事は時間が経てばやわらいできます。大人になれば「ほろ苦い思い出」として、「ああ、昔あんな事が有ったな」と思い出して懐かしむ、なんて事になるのです。

そして、大抵の大人は多かれ少なかれ似たような感じの事を経験しているのです。周りの大人達を見て下さい。中学生の頃に告白に失敗したとか、付き合っていてもすぐ分かれたとかいう人がいる事なんて分からない位、みんなケロッとしていますよ。

こんなふうに考えて、未来志向で明るく過ごしましょう!夏休みですしね!

id:m72 No.5

回答回数506ベストアンサー獲得回数26

別れてるも何も既に終わってる関係にしか見えないのですが・・

相手にまだ気持ちが残ってるのなら

折り返して電話なりメールをしてくるだろうし

そもそも「なんでメールしてきたの」なんては言わないと思う。

普通は「どうしたの?」とかそんな程度で

おおかた転校先で別の男が出来たか

それか、単純に会わない時期が長くて気持ちが離れたかだと思いますよ

とりあえず、別の男がいるならしょーがないですが

気持ちの問題だってなら会って話すなりして解決の道を模索してみてはどうでしょうか

もうちょい年齢が上がれば遠距離だとかでも続くのでしょうが

その年代だとなかなか難しいんじゃないでしょうか

id:non9981 No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

厳しい回答になってしまいますが、女の私からすると、彼女さんはあなたと別れた事にしてると思うんですよね。

あなた方はまだ若いです。若いうちはそんな事で簡単に別れられるんです。私もそうでした。

これから少しづつ大人になるにつれ、考えや相手との接し方も変わっていくでしょう。

ただ、あなたとしては彼女さんから別れの言葉も何も聞いていない。だから気持ちがモヤモヤのままなのかな?と思いました。何故連絡しなくなったか聞かないと、納得できないですよね。

まずはメールでも電話でもして、事実上別れた事になってるのか、そうではないのか訊いてみましょう。

メール、電話が無理なら、直接彼女の家に行く。

そうでもして訊きださないと、おそらくあなたはいつまでもモヤモヤしたままで、気持ちの切り替えができないんじゃないのかな?

id:atori07 No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

やはりそういう状態だとなかなか会うこともできないでしょうし、素直に別れた方がいいと思いますよ。

id:topcpu No.8

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

こんにちわ。

さて、質問ですが一応別れるべきです。何故なら今、中2ですよね、これからもっと沢山の女性と出会うことになります。そして出会うべきです! すると今よりもっと女性を見る目も考えも進歩してきます。今は、いきおいでその人しか見えてないような気がします。何事も経験が第一です。

id:lkaitol No.9

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

あなたの気持ちが大事だと思います。

付き合っていきたいですか?

それとも、付き合っていくのを諦めたいですか?

遠距離となると、そろそろ疲れも出てきているのではないでしょうか?

自分の心の奥に声を傾けて、どうしたいか、聞き出してみて下さい。

遠距離でも付き合っていくことは可能だと思います。

けれども、ハードルは高いとは思います。

中学2年となると、(相手も自分も)もっと身近なところで“相手”を見つけたいのかもしれませんね。

別れるべき別れないべきなどと言う事を言う資格は、自分にはありません。

ただ、あなた自身の心の内にこえを傾けてほしいと思います。

どうか、お幸せに。

id:SpikeCyberHacks No.10

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

付き合っているときは普通に学校で話したり、彼女の家の前で3時間近く話をしたりと仲が良く、メールの交換もしていました。

ですが転校してからは僕からメールしても全く返信して来なくなりました。

以前人力検索にて質問させて頂いたところ、電話がベストとのことで電話をかけたところ、留守だったのでそれで終わりましたが、その後彼女から「なんでメールしてきたの」などと怒ったメールがきたので僕は悲しくなり一切メールをしていません。

仮に親に内緒でメールをしていても、最初の頃(転校前)はメールの交換が出来ていて、それが転校したからメールをされたら困るということは考えにくいです。

むしろ余計離れているからこそのメールじゃないですか?……本来であれば。

今、一切メールをしていないとのことですが、そんな自分の気持、精神状態はどうですか?

メールしない自分に我慢出来ていますか?

それとも、悲しいけれどもうこれ以上は……という感じで半ば諦めの気持ちも出て来ていますか?

あなた位の年齢はとても活発で、良い意味で恐れを知らない強さとか元気があります。

と同時に、多感でもあります。

この一ヵ月半が彼女さんにとって長いものなのか短いものなのか、そしてあなたの存在が大きいのか大きくないのか、それは彼女に聞いてみるしかありません。

しかし、ご質問のような彼女の態度が半ば答えであるとも言えます。

親に付き合っていることを内緒にしている、メールはこっそり……という理由でメールや電話について怒っているとも言えるし、忌憚なく言えば本当に彼女さんはあなたのことをもう余り気に掛けていないのかも知れません。

でも、「もう別れるべきなのか、そうでない場合なのか」はご自身が決めることです。

誰かに言われてそうする、そうした、というものではありません。

勿論それを承知で参考程度にという形でご質問されていらっしゃると思いますが、こういう時は、どちらにしても後悔します。

現状からもう悲しくて何もしなかったとすればそれは後で「心の決着を付けるためにやれるだけのことはしておきたかった」と後悔するでしょうし、ハッキリしたくて何かしらのアクションをとって恋が終わるのならそれも後悔です。

どちらがあなたにとって心の負担がないのかを考えるのが第一の視点。

でも、同時に行動によって実は仲良くなれることもあります。後悔どころか幸せになれることもあります。

また、若い内は多くのことを経験した方が良いです。悲しいことも含めて。

それだけ痛みを知り、人に優しくなれます。あなたはまだとてもお若いので十分立ち直れます。

段々恋愛を経験すると、「毎回こんな状況ばかり……こんなの繰り返すのなら、傷の浅い内に別れた方が良いな」っていうのも分かるようになります。

あなたが(最終的に、或いは結果として)別れることに納得が出来るのなら、このご質問にあるように今のもどかしい気持ちを捨てる為にも、何かしらの行動を取りましょう。

別れる「べき」かどうか、これは適切ではありません。

当事者はあなたなのですから。一般論では言えますが、決断はあなたです。

完全な答えを要求するのも手ですが、彼女さんがそういうのを嫌がった場合、それもひとつの答えです。

いくら情報を開示されても、あなたと彼女さんの関係や二人の姿、現在進行形の姿を見たわけではないので当事者ではありません。

そういう意味で第三者である以上、こうしろああしろとは明確に言えません。

ただ、何でメールしてきたのよと思った時に親に内緒にしているという理由だけでなく、あなたのことが好きっていう気持ちも見えているのなら別、そうでない場合は矢張り彼女にとってあなたの存在感は落ちているかも知れません。

合点がいかないからここで質問されたのでしょう。

それを、彼女さんに迷惑がかからない程度に、そして明確な答えが出なくてもそれが答えだということを前提に、あなたが合点が行くまで行動するのが良いと思います。

id:mkn-270125 No.11

回答回数78ベストアンサー獲得回数1

きっぱり分かれるほうがいいと思います

id:rsc96074 No.12

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

相手が嫌がっているのなら、そろそろ潮時かも知れません。このまましつこくしていると、相手からもひどいことを言われたりして辛い思い出になりかねません。これはこのまま美しい思い出のままで終わらせて、次の恋を探すのが吉かと思います。大人になってから、再会した時、いい思い出話として語れるようになればいいですね。

id:kaorigroove No.13

回答回数482ベストアンサー獲得回数29ここでベストアンサー

ポイント150pt

前回、下記の通り「回答2」でお答えした者です。

↓

その後、彼女と話ができたかどうか気になっておりました。

まだお悩みが続いていらっしゃるご様子、お気の毒で残念です。

今回のご質問を拝見しますと、せっかくお電話されても

留守中ということで、彼女とはまだ話せていないのですね?

「留守中」というのは、電話そのものが通じなかったのか、

それといも彼女のご家族がそうおっしゃったのでしょうか?

それによって、対策は微妙に違ってくるのですが、

いずれにしても、貴方の気持ちに決着をつけるためには、

まず <直接話をすること> が大切ですよね。

本気で考えるならば、一度くらいの留守に臆せず、短時間で

あっても会話できるまで、再度電話をするべきと思います。

ただ、ここで忠告ですが、もしご家族の方が取り次いでくれ

なかったり、居留守を使っている様子がはっきりと判った場合、

ここはそれが「彼女の気持ち」と考え、諦めるべきでしょう。

その場合は、辛いでしょうけれど忍耐あるのみです。

もしくは「手紙」という手段も考えられます。

そして彼女と会話できた場合は、つとめて落ち着いて話すのです。

ご自分の想いのみぶつけるのではなく、彼女の気持ちを受け止める

態度で、聞いてあげてください。

(手紙の場合も同様です。彼女の正直な気持ちを受け止めるべく問いましょう)

* 彼女にとって、貴方のメールは迷惑だったのか

* 彼女はどうしたいのか、貴方にどうしてほしいのか

* もう、貴方とは付き合いたくない気持ちになってしまったのか

貴方も男です。

肝を据えて、彼女の本音を受けとめて下さい。

いずれの場合も、時間の経過とともに、ふたりの交際過程を反省しつつ、

今後の貴方の成長の糧とすることも、可能となるでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません