まちがえて、ちがうところに開設したブログを全削除したいのですが、どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/29 15:44:57

ベストアンサー

id:daichan330 No.1

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

「はてなダイアリー」と「はてなブログ」どちらか分からないので両方書いておきます。

「はてなダイアリー」の場合
「はてなダイアリー」にはダイアリーそのものを削除する機能はありません。
「書かれた記事のみを全削除」する機能が用意されています。

1. 右上のヘッダから「管理」を選択
  2. 「管理画面」の左側から「データ管理」→「記事の全削除」を選択
  3. 手順に従って(パスワードを入力する必要があります)記事の全削除を実施。

「はてなブログ」の場合
以下の手順でブログごと削除できます。

1. 右上のヘッダから「管理」を選択
  2. 「ダッシュボード」という画面になるので、左側から「設定」を選択
  3. 「設定」画面において、「詳細設定」タブを選択
  4. 「ブログ削除」という表示があるので、そこから「ブログ削除」を手順に従って実施
id:sweetsdaisuki

ご回答ありがとうございました。「はてなダイアリー」は、そのものを削除することはできないのですね。よくわかりました!ご丁寧な説明、ありがとうございました☆

2012/01/29 15:46:05

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません