1332214170 ガゼネタや丸コピをかなり飽きずに続けている作者が居るのですが.

はてなに報告して利用停止にしたいんですが.やり方がわかりません。
あえてここでは名前は出しません。
その人はテレビから勝手に音楽を撮ったり.ぺらぺらめくれるメモをコピーして自分のメモみたいにしたり.
ガゼネタを流して人気順に乗ったり.とにかく酷いんです!!。
どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/20 16:12:56

ベストアンサー

id:daichan330 No.1

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

まず、質問文に「テレビから勝手に音楽を撮ったり.ぺらぺらめくれるメモをコピーして自分のメモみたいにしたり」とありますが、それら単体の作品については個別に通報されているのでしょうか?
そちらで済むのであれば、うごメモの作品ページにある「規約違反を通報」ページから通報してください。

上記の通報を続けて実際に規約違反として作品が削除されているにも関わらず、それでも規約違反の投稿を止めないというのであれば、「うごメモはてな」のユーザーページにはユーザー自体を通報するページが無いようですので、お問い合わせページから報告してください。

ただし、お問い合わせから利用停止を要求するため、単なる「あのユーザーが不快」というような「私怨」的内容で報告しても対応される可能性は低いです。
「規約違反の投稿を続けているので該当アカウントを停止して欲しい」ということを理路整然と説明した形式で報告した方が良いかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません