非常勤者10名で土日祝を除く日を5名配置する勤務表を作成したいと思いますが、 この作業を何らかの形で自動化したいと思います。 [条件] □平日は①~⑤が必ず配置、月曜日は①が2名となるように □土日祝日はお休み □週3~4日勤務者と週2~3勤務者がいる □空白はお休み 平日休みはできるだけ連続とさせたい 関数・VBAどちらでも構いませんソースでの回答を希望します。
ログインして回答する
回答はまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
コメント(3件)
・土日以外を自動化して祝日は手動で消込を検討してました
または、
・祝日リストを作成して何らかの手段で消込
いずれにしても祝日は要件から無視していただいて構いません
たとえば パターン①は 週3~4日勤務者で 月、火、水を ①で勤務。
パターン②は週3~4日勤務者で 月、火、水を ②で勤務・・・というように。
それで 今週は AAさんがパターン①でBBさんがパターン②、
来週は、BBさんがパターン①でAAさんがパターン②といった感じです。