ReoReo7

ReoReo7さんのマイページ

    ReoReo7さんのベストアンサーはまだありません

初めまして。ITを使った物販等をSOHOでこぢんまりとしております。
趣味で(時として仕事のために)プログラムを学んでいますので良く質問させて頂いております。

たまに、「お気持ちのみですが●●●ポイント差し上げます」という書き方をしています。
この●●●ポイントというのは、中途半端で本当に気持ち程度なんですが、たまに趣味で溜まったポイントで家電とか買ってらっしゃる方がいらっしゃいますので、こちらも本当に気持ちだけ応援させて頂いています。実際にhatenaにいらっしゃる方々と同等スキルのプロに発注すればとんでもない額がかかるのは承知の上ですが(1ステップ●百円+1件いくらとか)。自分で勉強しつつ質問してとっかかりを与えて頂いて、大変感謝しています。

●いるか賞について、単純に回答の順番を重視しているケースがあります。
「回答者がしばらく誰もいない場合に、回答を始める」といった回答者様がいるらしい、ということを感じております。私は回答を決断し、時間を割いて下さるという行為を大変ありがたく感じております。そのため、誰も回答者がいない状態で最初のヒントを与えて下さった方を尊重し、その方に感謝の気持ちを込めているかを差し上げることが多いです。もちろん、2番目以降に回答下さった方にも大変感謝しているのですが、いずれも有用な回答を示してくださった方々の中から、特に2 番目や3番目の回答者様を比較するのも難しい場合が多く、甲乙つけ難い場合はこのような順序になる場合がある、ということをご理解頂ければ嬉しいです。

●それでも返答の吟味(示してくださったコードの確認)が不十分な場合があります。
回答下さったコードや内容、アドレスについては都度確認を心がけていますが、時間の関係上どうしても吟味が不十分になってしまう場合があります。その場合、コードの内容やアドレスの内容が必ずしも最善でない場合にいるか賞を選出してしまう、というケースがありました。今後は気をつけたいと思いますが、万一ご不満に感じることがあれば(指摘された場合は、たいてい「ああそうか、こちらのミスか!」と反省させて頂くことが多いので)、こちらのミスである可能性が多いです。心象を悪くさせて大変申し訳ありませんが、質問者である私の未熟さ故ですので、どうかご容赦下さり、末永く質問にお付き合い頂ければ幸いです。

尚、今後はいるかをより内容に応じて選出するように心がけます。

●その他
ポイント配分、スターのシステムや付け方、そして何よりポイントやスターの相場について、勉強しているところです・・・まだまだ付ける基準が自分の中で確立されていません。またスターは思いついた時につけているので、十分に公平に付けられていない場合もあるかと思います。その場合、気づいた方は教えて頂けると大変嬉しいです。

まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。