腐女子について知らない事、知りたい事。

以前、http://q.hatena.ne.jp/1145281712http://q.hatena.ne.jp/1145965046
「腐女子について語って下さい」という質問をした者です。
今回は少し質問を変えました。
「腐女子について知らない事、知りたい事、聞いてみたい事」などを、質疑応答して下さい。
ちなみに私も質問しますが、今回は返答もしますし、
勿論皆様も質問回答両方に発言してくださって構いません。
あと、引き続き「語り」の方も募集致します。

何卒よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/31 17:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答79件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
休みの日は何をしてるの? chakkirin2006/05/24 23:04:01ポイント4pt

BLを家にひきこもって読んでそうっていうイメージがあるのですがどうですか?

休みの日は何をしているのでしょうか。

できたらある日の一日を綴っていただけたら嬉しいです。

参考になるかどうかはわかりませんが an-co2006/05/26 18:16:12ポイント1pt

原稿がある時は休みの大半を原稿に費やしています。正直お風呂も面倒なので1日か2日は入らなかったりもします(^^;)唯一外に出るのはコンビニで食事を買う時だけという日も珍しくありません。

先週の土日はまさにその期間だったので、土曜日はほぼ1日原稿。日曜日も朝からずっと白い紙とにらめっこしていました。昼過ぎにオタ友から電話がかかってきたので2時間ほど妄想話。その話をしながら部屋の片付け。(同人と本と服と原稿が散乱しているので。)その後違う友人(非オタ)に会うため夕方に外出、渋谷で買い物&飲み。その後私の家でまた飲み、夜3時頃就寝。お、おもしろくない…

原稿のない時はまちまちですが、1日は布団に寝転がりながら同人や漫画を読んで寝るというぐうたら。もう1日は丸1日外で遊んだり飲んだりという時が多いです。仕事でつぶれてしまう日もあります。休みになると一気に不規則になるので、下手すると朝まで飲んで騒いで次の日は昼過ぎまで寝ていたりとか…あとは2日とも家にいなかったりも。原稿期間に入ってしまうと一切誘いを断ってしまうので、非オタの友人とこの時だけ精力的に遊んでいますね(笑)。ちなみに乙女ロードや秋葉原等のオタスポットはほとんど行きません。行って年1回程度だと思いますが、自発的にという時はないです。しかし本屋は用がなくとも時間がある日は通っています。

蛇足ですが、うちの本棚にある漫画のBL率は1~2割程度ですね

休みの日は… paura-odin2006/05/25 20:37:02ポイント1pt

(普通の休みの日の一日を簡単に)

まず朝は結構な時間まで寝てます(9時くらいまで)。

起きて枕元にある漫画か小説を読む(BLとは限らない)。

うとうとする…テレビつけてPS2でゲーム画面立ち上げる…しばらくゲームやる。

おなかがすいたら朝昼ご飯を適当に食べる。

掃除洗濯、昼過ぎにお買い物。

あとはゲームか漫画か小説か、同人誌を読みふける。

夜はPCでネットで調べものしたりニュースサイト見てたりしますね。

私の場合、何も無い日はこんな感じです。

…腐女子っていうかオタクw

割と面白くない回答かも…すみません(笑) kachira2006/05/24 23:48:52

では先日の日曜について。

朝はゆっくりめに起きて朝食を食べて洗濯して掃除して。

昼食を食べて少し本を読んだら昼寝。

起きてから腐女子友達(というかオタ友?)の絵(油絵)を見に行く為にギャラリーへ。

友人と会ってちょこちょこ喋って(ここら辺りオタトークが出ちゃうのは仕方ない)、

その後池袋に飲茶と点心を楽しみに行く。

(但しそのお店はBLで有名なよしなが○みさんのグルメエッセイ風漫画で紹介されていた店)

普通に買い物をして帰宅。

多分表面だけ見てたら普通の女性とあんまり変わりないです。

ただ、上記の中で、特に思考能力を余り必要とされない時間帯は、

何をやってても「頭の中は常に妄想」状態です。暇さえあれば妄想してるかも知れません。

私は専ら二次創作の方に興味があってBLは読まないのですが、

同人誌にしてもそんなにしょっちゅうは読まないです。

(作り手側にいる事も多いので妄想が常になっているのはネタ出しの為かも分かりません)

イベント(同人誌即売会)のある日なら分かりやすく、買って読んだ、でほぼ1日が終わるんですが。

それは多分普通のオタクも一緒ですね(笑)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません