付き合って2年(同棲中)の彼と続けるべきか別れるべきか迷っています。

彼:34歳派遣社員。夢は世界一周。夢の旅行を始めた矢先に妊娠発覚、中断して帰国→そのまま同棲。
  正社員になる前に短くてもいいのでバックパックをしたいらしい。
悩み: 2年前に妊娠時、彼は否定的だったことにショックを受けたが
    その後きちんとした形で付き合っているのですぐにでもプロポーズしてくれるかと思っていた。
    しかし、2年たってもその様子はなし。先日話にだしたところ、あと1年以内には就職する       つもりとの事。まだ先の話だし、実際いつになるかわからない。

彼とは結婚したいが、もし彼に私と結婚する意志が本当にあるのであれば2年もたつのはおかしい    のではないかと思ってきた。それと2年前に2年間プロポーズがなければ別れようと決めていた。
    今、白黒つけたほうがいいのか?彼を信用していいものか?彼の本心がわかりません。
    どうかアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/08 18:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答33件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
まずは彼氏に話をする siniti2008/01/01 22:21:44ポイント5pt

まず結婚する意志があるかないかはっきりさせたほうがいいと思います。あなたは結婚を望んでいるみたいですが、結婚する意志が無い人とは付き合えないと考えているので、今プロポーズするなら結婚しよう。しないなら別れると強気にいったらどうでしょうか。

将来をはっきりさせるべきですね mairan-tomo6032008/01/04 15:28:13ポイント1pt

相手が何を考えているかをはっきり聞くことです。

お子さんが生まれているのであればなお更です。結婚を考えているのであれば

自分の夢よりもまずは安定した収入を確保できるように普通は考えるものです。

少なくても私ならそうします。相手を不安にさせたくありませんし。

彼は甘えているのだと思います。 motsura2008/01/02 22:42:31ポイント3pt

彼にしてみれば、このままダラダラとname-myさんと付き合うのがいいのだと思います。はっきりと「このままでは別れざるを得ない」と言って迫ってみるのがいいと思います。

それで彼の対応を見て決めてもいいと思います。

あと、妊娠をなさったとのことですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

いらっしゃるなら、派遣社員だとしてもちゃんと養育費と慰謝料はもらうようにして別れた方がいいですよ。お子さんがいるなら情けは無用ですよー

子供がいるかどうかにもよりますが zoology2008/01/05 03:18:40ポイント2pt

妊娠されたことは書いてあっても、その後出産なされたのかどうかが分からないのですが。

子供がいるとすれば、あなた自身がシングルマザーになっても生活できる自信があるかどうか。

また、仮にいないにしても現在の同棲中の家計がどういう状況なのか。

あなた自身が生活できる術を持っておられるのなら、きっぱり別れた方がいいのでは。

質問する時点でどちらかに思いは傾いておられるのでしょうが。

子供はいません name-my2008/01/05 19:25:02

妊娠発覚しか書いてませんでした。すみません。重要な部分でした。

中絶していますので子供はいません。

彼は初め、妊娠に対してあまりに考えていなかったので否定的でしたが(バックパック中だった)

私がその考えに相当怒ったことで「やっぱり産んでほしい」と言ってくれたのですが

信用できなかったのと、話した時に妊娠を喜んでくれなかった事が忘れられず

中絶をしました。なので私は、結婚に向けて付き合っているものだと思ってましたが

彼は結婚を考えているものの、できれば先延ばしにしたいというのが本心だと思っています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません