1199854432 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ~FORTUNE #004


「今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…」と展開してきた “リブ・ラブ・サプリ”コーナーの続編のひとつ、FORTUNEバージョン。FORTUNEとは「幸運」。イエと日々に幸運を呼ぶ、幸福を招く、ちょっと幸せな気分になる、そんな暮らしのサプリを生み出していきませんか?衣食住、健康、リラックス、生活習慣…。日々の小さな幸せになることなら何でもOK!毎回のテーマをヒントに、幸せのサプリ、そこにこめた思いや由来とともにメッセージ下さいね。
※日本と世界の言い伝え&おまじないも常時募集しています!

#004 THEME:「本」「お客様に」「リラックス空間」+「言い伝え&おなじまい」

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080109

プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#SapriF

※今回の「いわし」ご投稿は1月15日(火)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/15 12:34:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答592件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
本や雑誌の付録 tibitora2008/01/11 10:58:12ポイント7pt

子供のころ学年誌に付いてくる付録も楽しみでした^^ゴムでっぽうや立体めがね(赤と青のフィルムの)とか。今の雑誌の付録はCDやDVDまで付いていてどんどん進化しているなと思います。本誌と同じくらい付録も好きで楽しみです(^^*

ありましたね!! momokuri32008/01/12 13:45:15ポイント6pt

あの付録が楽しみでした。本誌なんかそっちのけでまず付録作り。ろくに本誌の説明を読まずに組み立てるので、たまに大失敗をすることもありました。

子供に作る楽しさを教えてくれる付録は、とても貴重な物だと思います。将来子供ができたら、そういう雑誌をいっぱい買ってあげたいですね。でも私の方が熱中してしまいそうで心配ですwww

私も好きでした Oregano2008/01/13 21:16:36ポイント5pt

なんといっても学年誌の楽しみは付録でしたね。素材はたいてい紙なのに、よくあれほどに楽しませてくれたと今思っても感心します。あれを考えていた人たちはすごいですね。きっと何度も試作品を作って工夫を重ねてきたのだろうと思います。

女の子向けの雑誌は「りぼん」などにたくさん付録がついていてうらやましかったです。女の子はいいなぁと密かに思っていました。

女の子向け雑誌の付録がうらやましかったです YuzuPON2008/01/13 22:18:56ポイント4pt

本誌より分厚く膨れあがっているようなのを見て、何が入っているんだろうと興味津々でした。男の子には踏み込めない禁断の地みたいなところがまた興味をそそりましたね。

そうだ、今ならネットで見れるかもとりぼんのサイトに行ってみたら、付録の紹介ページがありました。コスメ入れにも使えるという金色のポーチやらラッピングにも使えるというハート形のボックスなど、女の子オーラ満載ですね。10年前もこんな感じだったのでしょうか。恋の劇薬メモという病院の薬袋そっくりのデザインのメモ帳がほしいです。誰か私に新春特大号を買ってください。自分ではとても恥ずかしくて買えません(笑)。

少女誌の付録は女の子だけの世界ですね CandyPot2008/01/14 09:04:29ポイント3pt

男の人でも付録付きの少女漫画誌を買う人はいると思いますが、付録はなかなか使えませんよね。きっと永久保存版になってるのかなぁと思います。

私はりぼん、大好きでした(今も好きですけど)。付録にはジュエリーボックスとかランチバスケットとかかわいいのが色々あって、みんな紙ですからすぐボロボロになってしまうのですが、ぼろぼろになっても宝物でした。大人になったらいっぱいお金をためて毎号二冊ずつ買うんだ、そして一冊の方の付録だけ使って、もうひとつはとっておくんだ、なんて思っていました。

今でも付録、持ってますよ TinkerBell2008/01/14 20:11:21ポイント2pt

なつかしいキャラクターの入った色んなグッズ。

ジュエリーボックスもあるし、便箋や封筒もあるし、今でも大切な宝ものです。

組み立て式の紙の付録は、置き場所に困ったら作った逆にていねいに戻して平たくして保存。

大人になっても捨てられません。

実はわが家にも tough2008/01/15 12:03:07ポイント1pt

父の子供時代の雑誌の付録があります。もっとも父が子供時代に実際に遊んでいた物ではなく後に手に入れた物らしいのですが、学研の学習雑誌の付録です。プラスチックにアルミ蒸着を施したようなパラボラの焦点の位置に小さな小さなガラスのフラスコを取り付けて太陽に当てると、なんとお湯が沸くという楽しい物です。プラスチックにガラスに金属という気合いの入った素材でできた、すごい付録です。今こういう物を付録に付けると、危ない、火災や火傷の原因になるなどと苦情が来そうな気もしますが、今も小学生向けにこんな付録は実在しているのでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません