1251920376  はてね家の犯罪 ~ はてねユーザー各位 ~

 
 こんばんわ、はてねスタッフの かしこ と申します。
 いつもはてねをご利用いただきありがとうございます。
 
 このたびユーザー様より寄せられた通報によりますと、てなもん日記
は、弊社社長夫人のサブアカウントによる“成りすまし代筆”であり、
ワイロ・ポイントで購入したマタタビで手なづけられているそうです。
 
── はてねのマスコットキャラクター『てなもん』は混同社長夫婦の
飼い猫で、はてねアカウントを持っており、はてねダイアリーでブログ
を開設している。── (VVikipedia)
http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/about
 
 複数のサブアカウントをメインアカウントに見せかけて、ユーザーや
読者をあざむき、公私を弁えず黙認してきた混同社長の背任も、まこと
に遺憾と存じます。
 
 以上の罪状を認否し、はてね規約と日本国憲法に照らし、ユニークな
訴状・嘆願書・判決文いずれかを起草してください。
 なにとぞ声涙ともに下るような、温情あふれる名文を期待します。
 
  平成廿一年九月三日
             はてねスタッフ有志代表 かしこ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/03 04:39:36
  • 終了:2009/09/10 04:40:02

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492009/09/06 00:00:58

ポイント22pt

実は我が輩は猫の身でありながら、キーボードを操作するワザを身につけた世界で只一匹の猫なのです。

 

我が輩・「てなもん」が我慢できないのは、食事の時間が毎日のように変わることです。

ご夫婦揃って忙しくて、先日も徹夜だそうで、困ったモンです。

その度にしわ寄せを喰らう我が輩の身にもなって欲しい。

 

何方か、我が輩の食事の為にお手伝いさんを雇うようにご主人様を説得して頂ければ幸いです。

それも、いきなり触ってくるような無礼なのじゃあなくて、心得のある人をね。

 

追伸

マタタビは時々は良いものです。

常習すると中毒になって辛い。

id:adlib

 

 なめ猫 一本義 もよろしく。

 

── てなもん日記は、なめんなよ猫とは関係ありません。

http://q.hatena.ne.jp/1252342337

 はてね中学事件 ~ 級長ふところに入らずんば、教師これを打つ ~

 

── 我が輩は♀である。○○はまだ無い。(はてねにより削除)

 どこで生れたか ほんとは見当がついている。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/789_14547.html

 

 夏目 漱石《吾輩は猫である 190501‥-190608‥ ホトトギス》

────────────────────────────────

 夏目 漱石《坊ちゃん 190604‥ ホトトギス》

 

── 天網恢恢疎にして洩らしちまったり、何かしちゃ、つまらないぜ。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20071029

 天網恢恢 ~ 粗末にして洩らした男 ~

 

2009/09/08 02:31:04

その他の回答(3件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772009/09/03 19:30:37

ポイント23pt

許す。



























ポイントをくれれば。

id:adlib

 甘い。

2009/09/03 20:37:21
id:vontline No.2

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162009/09/03 20:24:31

ポイント23pt

判決

主文

ニャー罪

てなもんは飼い猫の身分でマウスを捕獲することなくむしろ有効活用してカワイイ写真に納まり、善良なはてねユーザーのにゃーごころを弄びひいては写真拡大の手間を掛けさせたこの罪はニャー大である。

よって被にゃ、てなもんをニャー罪とし懲役ニャー年執行猶予にゃ年。ニャー金、鰹節一年分贈呈。に処す。

http://www.ninben.co.jp/

id:adlib

 

 彼女のシッコは猶予できない。

 

 画像=ネコとマウス

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200710/diary20071...

 The Kyoto Shimbun News

 

2009/09/04 20:43:03
id:knor No.3

knor回答回数6ベストアンサー獲得回数12009/09/03 22:00:51

ポイント22pt

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

はてな利用規約

第6条(禁止事項)

4.ユーザーは、本サービスの「人力検索」を利用するに際し、以下のような行為を行ってはなりません。

2. 繰り返し類似した質問を登録したり、意味不明な表現を用いた質問を登録する行為、質問の意図から明らかに反れた回答、虚偽の回答、広告宣伝目的の回答、不快感を与える回答を行う行為

3. 仲間内だけの理解を目的とする発言行為

id:adlib

 

 knorさんが、この質問を(笑止できないほど)不愉快に感じられたの

なら、回答欄ではなく、この画面の最下段にある「規約違反質問の通知」

に通報されるよう、おすすめします。

 

 あるいはもし、knorさんのウイットに欠如した回答であったとしても、

質問者が「規約違反回答の通知」に通報することはありません。

 歴史的な傑作が、世人に理解されない事例も珍しくないからです。

 

── 真実はこの世の中で一番面白い冗談である(George Bernard shaw)。

http://q.hatena.ne.jp/1251982830#a946061

── 言われた人が誹謗中傷であると思えば誹謗中傷になると思います。

 

2009/09/05 03:59:05
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492009/09/06 00:00:58ここでベストアンサー

ポイント22pt

実は我が輩は猫の身でありながら、キーボードを操作するワザを身につけた世界で只一匹の猫なのです。

 

我が輩・「てなもん」が我慢できないのは、食事の時間が毎日のように変わることです。

ご夫婦揃って忙しくて、先日も徹夜だそうで、困ったモンです。

その度にしわ寄せを喰らう我が輩の身にもなって欲しい。

 

何方か、我が輩の食事の為にお手伝いさんを雇うようにご主人様を説得して頂ければ幸いです。

それも、いきなり触ってくるような無礼なのじゃあなくて、心得のある人をね。

 

追伸

マタタビは時々は良いものです。

常習すると中毒になって辛い。

id:adlib

 

 なめ猫 一本義 もよろしく。

 

── てなもん日記は、なめんなよ猫とは関係ありません。

http://q.hatena.ne.jp/1252342337

 はてね中学事件 ~ 級長ふところに入らずんば、教師これを打つ ~

 

── 我が輩は♀である。○○はまだ無い。(はてねにより削除)

 どこで生れたか ほんとは見当がついている。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/789_14547.html

 

 夏目 漱石《吾輩は猫である 190501‥-190608‥ ホトトギス》

────────────────────────────────

 夏目 漱石《坊ちゃん 190604‥ ホトトギス》

 

── 天網恢恢疎にして洩らしちまったり、何かしちゃ、つまらないぜ。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20071029

 天網恢恢 ~ 粗末にして洩らした男 ~

 

2009/09/08 02:31:04

コメントはまだありません