http://jp.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=242
XOOPS Cube公式サイト - 旧ニュース
xHelpというものです。
以下は
デモサイトとダウンロードがあるページです。
OTRS::Email Management::Trouble Ticket System::Welcome!
個々レベルでできるものということなので、「OTRS」と「SugarCRM」を紹介します。
双方ともヘルプデスクは機能の一部になっています。
■OTRS
オープン・トラブルチケットシステム。かのWikipediaでも採用されています。
日本版Wikipediaでは現在採用検討中らしいです。
日本語版サイトでは有料販売になっていますが、公式サイトからダウンロードし、日本語化パッチをあてればフリーで使用することができます。
公式(otrs.org)、日本語サイト、日本語パッチのサイトを参考URLに入れておきます。
■SugarCRM
顧客管理ソフトになります。
機能が豊富すぎるかも…。
紹介ページ、公式(sugarcrm.com)、日本語化のサイトを参考に入れておきます。
顧客コンタクト/メール管理 システム - OTRS/オープン・トラブルチケットシステム
http://sourceforge.jp/projects/otrs-jp/
SourceForge.jp: Project Info - OTRS-JP
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia%E2%80%90%E3%83%8E%E3%83%B...
Wikipedia‐ノート:連絡先 - Wikipedia
http://www.openalexandria.com/item_334.html
オープンソースでIT戦略 MOONGIFT - SugarCRM
SugarCRM - Home
http://www.sugarforge.org/projects/japanese/
SugarForge: Japanese Language Pack: Project Info
お〜。
いろいろとあるのですね。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
個々レベルで回答できるものがほしいですね。