OneOrZero(http://www.oneorzero.com/)のようなフリーのHelpDeskの日本語版を公開しているようなところはないでしょうか?perldesk(http://www.perldesk.com/)以外でお願いいたします。フリー以外でも1万円以下でしたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:dtm_master No.1

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://jp.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=242

XOOPS Cube公式サイト - 旧ニュース

xHelpというものです。


以下は

デモサイトとダウンロードがあるページです。

id:usjma

ありがとうございます。

個々レベルで回答できるものがほしいですね。

2005/04/25 16:48:47
id:ogrenavi No.2

回答回数161ベストアンサー獲得回数9

ポイント80pt

http://otrs.org/

OTRS::Email Management::Trouble Ticket System::Welcome!

個々レベルでできるものということなので、「OTRS」と「SugarCRM」を紹介します。

双方ともヘルプデスクは機能の一部になっています。


■OTRS

オープン・トラブルチケットシステム。かのWikipediaでも採用されています。

日本版Wikipediaでは現在採用検討中らしいです。


日本語版サイトでは有料販売になっていますが、公式サイトからダウンロードし、日本語化パッチをあてればフリーで使用することができます。


公式(otrs.org)、日本語サイト、日本語パッチのサイトを参考URLに入れておきます。


■SugarCRM

顧客管理ソフトになります。

機能が豊富すぎるかも…。


紹介ページ、公式(sugarcrm.com)、日本語化のサイトを参考に入れておきます。

http://otrs.kidanet.com/

顧客コンタクト/メール管理 システム - OTRS/オープン・トラブルチケットシステム

http://sourceforge.jp/projects/otrs-jp/

SourceForge.jp: Project Info - OTRS-JP

http://www.openalexandria.com/item_334.html

オープンソースでIT戦略 MOONGIFT - SugarCRM

http://www.sugarforge.org/projects/japanese/

SugarForge: Japanese Language Pack: Project Info

id:usjma

お〜。

いろいろとあるのですね。

ありがとうございました。

2005/05/01 23:48:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません