埼玉県にあるマンションで、今回の姉歯建築設計事務所の問題に該当するところを探しています。

1棟あるとのことで、まあ、近日中にわかるとは思うのですが、調べる方法は無いでしょうか?
ひとつ「それっぽい」マンションはあるのですが、名称をここで明かせば、確認してもらう方法はございますか?
販売した業者では確認できませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:fuktak No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

こちらのサイトにあるPDFファイルに住所まで完全に載っています。

id:foxgate No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

そして、今回発覚した危険なマンションの建設の多くは、熊本県八代市に本社のある「木村建設株式会社」の東京支店(新宿区南山伏町)が請け負ってるのだ。それで、ここからが恐ろしい話なんだけど、今回、最初に発覚して、すでに営業を中止してるビジネスホテル、東京都中央区の「プレッソイン茅場町」ってのは、「京王プレッソイン」って言うチェーンになってて、その中で、まだ名前が公表されてないけど、「プレッソイン東銀座」とか、別のチェーンの「トレストイン田町」とかも、この木村建設株式会社が建設してたのだ。それから、株式会社ヒューザーの「グランドステージシリーズ」のマンションに関しては、まだ公表されてないけど、埼玉の「グランドステージ川口」や、東京都北区の「グランドステージ浮間公園」とかも、この木村建設株式会社が建設してるのだ。

はっきりしたことはわかりませんが「グランドステージ川口」の可能性が高いのではないかと。

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-883.html

Here There and Everywhere | この21の物件だそうだ@姉歯建築設計事務所の構造計算書偽造問題

1番目の方の上げているpdfには埼玉の物件は載っていないような。

これと同じ情報のようですが。

id:yajirobee

そうですか。

わたしの聞いた情報とは違いますね。。。

しかし、理屈は通っていますよね。

2005/11/24 11:28:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません