【人力検索うそカルタ】


見切り発車です。

カルタをつくりましょう。『あ』~『ん』まで行けたらいいな。
それが出来たら、『が』~『ぼ』で、『きゃ』~『ひょ』の『ぎゃ』~『びょ』

一人何回でもOK。ただし回答はあいうえお順でお願いします。

人力検索にまつわるうそ(ねつ造)をゴロのいいカルタに仕上げてください。

参考)http://q.hatena.ne.jp/1290861623

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/06 12:20:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:grankoyan2

質問者から

2014/03/30 16:58:03

回答は編集できるので、この文字だっ! ってとこで仮の回答入れて後から編集するのはあり。

URL必須にしたのは、画像を描いてくれたらなお嬉しいから。

面倒な方はダミーのURLでも入れといてください。

タイミングによって回答がダブったりするかもしれませんが、あんまり気にしないです。

5回答を使い果たしてまだ回答したいって人はコメントで申告していただけたら増やします。

でも沢山の人に参加してもらいたいので現状は5回で制限かけてます。

様子をみながらやってきます。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント10pt

【あ】
 あーくまさん、実はかわいい女子高生

f:id:a-kuma3:20140331000048j:image

id:grankoyan2

トップバッターとして満点回答ですっ!

2014/03/30 13:29:37

その他の回答56件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

ポイント10pt

【あ】
 あーくまさん、実はかわいい女子高生

f:id:a-kuma3:20140331000048j:image

id:grankoyan2

トップバッターとして満点回答ですっ!

2014/03/30 13:29:37
id:sibazyun No.2

回答回数1824ベストアンサー獲得回数246

ポイント10pt

【い】
 いの一番はコピペ回答

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/06/Kintengu_07s.png

id:grankoyan2

素晴らしい!
(風刺は効いてますが……『ウソ』じゃなかったり……、いえ、人力検索に限ってそんなことありませんね!)

2014/03/30 13:32:53
id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント1pt

【え】
「絵」だけでも質問投稿できます。
http://q.hatena.ne.jp/answer

id:korok2 No.5

回答回数116ベストアンサー獲得回数5

ポイント1pt

【お】
同じ質問が過去にある
http://q.hatena.ne.jp/

id:libros No.6

回答回数367ベストアンサー獲得回数89

ポイント10pt

【か】
過疎ってる?気のせいです。

f:id:libros:20140330180046j:image

■追記[2014/3/31/15:00ごろ]
【か】
回答者ランキングの上位に入ると、素敵な特典が♪

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

フォトライフやハイクで新規につくってからパンくずの貼り直しでもokすよ。

2014/03/31 09:16:23
id:libros

id:NAPORINさん、アドバイスをありがとうございます。
フォトライフでちょこっと手をいれてみたら、エラーが出るけど修正される、というなかなかスリリングな展開に(^_^;;

2014/03/31 14:58:59
id:pogpi No.7

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント10pt

【き】
基本的に、全員詐欺師
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

id:grankoyan2

編集前もそこはかとなく微妙にありでしたよ
ありがとうございます

2014/03/31 19:37:21
id:grankoyan2

質問者から

2014/03/30 18:22:37

一応、エイプリルフールにからめた質問なんで

”うそ”のかるたにしたもらえたらうれしいです。

id:miharaseihyou No.8

回答回数5228ベストアンサー獲得回数719

ポイント10pt

【く】
クイズはいつも難しい。

http://q.hatena.ne.jp/1395648596

id:yuu513 No.9

回答回数170ベストアンサー獲得回数37

ポイント10pt

【け】

景色がいいところ人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/list?point=1

id:shogo2469 No.10

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

【こ】
小魚も利用してますヽ(´‐`)ノ

f:id:shogo2469:20140330210802j:imageししゃも id:fish_fly

北海道の太平洋沿岸の方に住んでる一匹。

人間じゃないけど、よろしくお願いします。


プロフィール
質問  回答  ベストアンサー
13回  1999回   213回

支払  平均支払  支払率
12回   162.84pt  90.76%

受取  平均受取  受取率
1878回   32.56pt   99.99%

もらった☆
★2222★135★38★5★1


Myはてなを見る

id:miharaseihyou No.11

回答回数5228ベストアンサー獲得回数719

ポイント10pt

【さ】
サルも歩けば質問に当たる。


f:id:miharaseihyou:20140330230552p:image

id:a-kuma3 No.12

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント10pt

【し】
 シャア少佐、強さの秘密は人力検索

f:id:a-kuma3:20140331012031p:image:w240

id:grankoyan2

ガルマ・ザビは死んだ。なぜだ? って質問したら答えてくれそう。

あと、
『モビルスーツの性能の違いは、戦力の決定的差なんでしょうか?』
みたいな質問してたら面白そう。
『足がついてなくても大丈夫ですか?』

2014/03/31 19:36:20
id:shogo2469 No.13

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

hatenaからのお知らせ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【す】
f:id:shogo2469:20140331091949j:image
毎週水曜日は、どちら様も有料質問やポイント送信の際の手数料はゼロになります。

id:grankoyan2

もう、いろいろゆずってしまいたい

2014/03/31 19:36:47
id:takahiro_kihara No.14

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

【せ】世界最新ITウォッチによると、
小林雅一の世界最新ITウォッチ - Google対抗馬の一番手,人力検索エンジン「WikiaSearch」がまもなく登場:ITpro
人力検索エンジンがGoogle対抗馬の一番手だそうだ。
hatena ではないのが残念賞だが。

id:grankoyan2

それにつけてもゴロの悪さよ

2014/03/31 19:32:09
id:kicr-pp No.16

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント10pt

【た】
体罰の質問が90%以上
http://taibatsu.in/

id:grankoyan2

回答のやっつけ感がすごい。本気出してたらすみません

2014/03/31 19:32:52
id:kicr-pp No.17

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント1pt

【ち】
千葉県民の質問率が77%http://www.pref.chiba.lg.jp/index.html

id:shogo2469 No.18

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

【つ】
爪切りもらえますよ。今なら。
f:id:shogo2469:20140331212153j:image

id:a-kuma3 No.19

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント10pt

【て】
 てるてるぼうずの画像を貼ると、今ならもれなく 100pt!


  f:id:a-kuma3:20140401010217j:image

id:pogpi No.20

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント10pt

【と】
友だちを紹介で、100はてなポイント
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

id:libros No.21

回答回数367ベストアンサー獲得回数89

ポイント10pt

【な】
中のひとなんか、いません。
f:id:libros:20140401152629j:image

id:shogo2469 No.22

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

【に】
二万回開催されてるんですよ。かきつばた杯は今までに。

f:id:shogo2469:20140401174707j:image

id:shogo2469

オマケ
h.hatena.ne.jp/shogo2469/81791692799052029

2014/04/02 12:53:06
id:a-kuma3 No.23

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント10pt

【ぬ】
 濡れ手で粟のゲッター稼業。

f:id:a-kuma3:20140402002749p:image:w200

id:hapinessfiremaximum_P

風刺が効いてますね……

2014/04/02 10:42:10
id:sibazyun No.24

回答回数1824ベストアンサー獲得回数246

ポイント9pt

【ね】
 寝てると増えてるカラースター

ダミー:http://q.hatena.ne.jp/1396149451

id:pogpi No.25

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント9pt

【の】
ノート(紙の)が、抽選で一名に当たる
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

id:grankoyan2

質問者から

2014/04/02 19:19:04

「の」まで行きましたね。

出し惜しみしているひとがいるかも知れないので加速させるために回答すうを10に増枠しましたっ!

id:takumi12202000 No.26

回答回数223ベストアンサー獲得回数29

ポイント9pt

【は】

話がそれるよコメント欄

ダミー:
http://q.hatena.ne.jp/

id:grankoyan2

うまいっ! 座布団一枚!

2014/04/02 18:22:33
id:grankoyan2

質問者から

2014/04/02 19:19:04

もうエイプリルフールも終わったし、人力検索あるあるでもいいかもしれませんね。

これぞ! というネタがあれば。

id:shogo2469 No.27

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント9pt

じゃあ、あるあるで。

【ひ】
暇だァ。最近ネタ質問減ってるし、かきつばた開催されないから暇だァ。
f:id:shogo2469:20140402192127j:image

以下余談。
ネタ質問なら今一杯やってるんですけど、かきつばたぁ。かきつばたぁ。
暇すぎて心のラーメンが冷めそうなんですけど。

相棒(のつもり)の優紀くん。かきつばたに2回登場してる人なんですが、かなり待ちどうしいそうです。
菜丹瀬、
f:id:shogo2469:20140402192138j:image
ブチギレてますからw

id:shogo2469

実は僕が4月中に、開催しようと思ったりしてます。まだ決まってないけど。
お題は「桜」にしようかと。
まあ、感想ぐらいしか書けんけど。

俺が開催する(かもしれない)から、誰か開催してくれぇー

2014/04/02 19:39:10
id:miharaseihyou No.28

回答回数5228ベストアンサー獲得回数719

ポイント9pt

【ふ】
ふとした回答、奥の細道

お絵かきしてと言われても、ペンタブ繋ぐとコールドしかねないんだな、うちの良い子は。
マウスでペイントでは苦しい。
必死の言い訳ですぅ。

http://q.hatena.ne.jp/1388053583

id:a-kuma3 No.29

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント9pt

【へ】
 減る一方のPV。
 でも、人力検索は止めません。

by 運営

f:id:a-kuma3:20140402210945j:image

(だったら、良いね)

id:a-kuma3 No.30

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント9pt

【ほ】
 本当に困ったら、ほら、召喚の呪文だ。

f:id:a-kuma3:20140402213406j:image

id:sibazyun No.31

回答回数1824ベストアンサー獲得回数246

ポイント9pt

【ま】
 まっくろスター★は呪いの印

http://www.tamasoft.co.jp/ja/general-info/unicode.html 2605

id:shogo2469 No.32

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント9pt

【み】
未成年は立ち入り禁止!
f:id:shogo2469:20140403071409j:image

id:kicr-pp No.33

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

【む】 無料と思ったら実は有料
http://livedoor.blogimg.jp/aokichanyon444/imgs/a/f/aff70d9c.jpg

id:grankoyan2

質問者から

2014/04/09 01:29:47

みんなあっ! たくさんありがとうございます。

もうちょっとなので頑張ってください。

『を』とか『ん』は文中でかまいませんからね

おぼれるものはわら『を』もつかむ みたいな

id:pogpi No.34

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント9pt

【め】
飯食ってますよもらったポイントで
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

id:kicr-pp No.35

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

儲かること間違えなし! 1ポイント=100カンボジアリエル(KHR)
http://q.hatena.ne.jp/

id:miharaseihyou No.36

回答回数5228ベストアンサー獲得回数719

ポイント9pt

【や】

矢でも鉄砲でも持ってこーい!!
何でも答えます、人力検索。

f:id:miharaseihyou:20140403202937p:image

id:gm91 No.37

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94スマートフォンから投稿

ポイント9pt

【ゆ】

ゆるせねえ ほんとはボクが いるか賞

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A4%A4%EB%A4%AB%BE%DE

他5件のコメントを見る
id:gm91

おねえさんはあーくまさんのお星様になってみんなの心にいきているよ!

2014/04/04 01:33:59
id:grankoyan2

自分のIDのサイトが怪しいところっていやですね。

2014/04/04 10:32:19
id:a-kuma3 No.38

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント9pt

【よ】
 酔えば酔うほど精度が上がる。
 ドランク・アンサラーとは俺のこと。

f:id:a-kuma3:20140403230843j:image

id:miharaseihyou

私は最近、琥珀エビスを飲むことが多い。
華やかな香りがたまりません。

http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/kohaku/

2014/04/04 20:07:01
id:a-kuma3 No.39

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント9pt

【わ】
 ワン、ワンっ!

f:id:a-kuma3:20140404022403j:image:w160

id:grankoyan2

しな……

2014/04/04 10:30:54
id:pogpi No.40

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント9pt

【を】
ベストアンサーを、全員に
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

id:sibazyun No.41

回答回数1824ベストアンサー獲得回数246

ポイント9pt

【ん】
 ん、この回答、某サイトで見たことあるぞ

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/%E3%82%93-bw.png

id:grankoyan2

質問者から

2014/04/09 01:31:20

ありがとうございます! こんなに早く「ん」に行くとは!

あとは『がぎぐげご』でもいいですし、既に出た文字でもっと面白いネタあるよっていう重複回答でもよいです。(例えば、No4とかNo5みたいな面白味のない奴とか)

さあ、ラストスパートですよ!(もう終わってるっちゃ終わってるけど)

id:shogo2469 No.42

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント9pt

なぜ「ら行」がカットされてるんだろう?
【ら】
ラッパも回答者の一名のようです。
f:id:shogo2469:20140404105906j:image

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

すみません、すみません m(_ _)m m(_ _)m
f:id:a-kuma3:20140403230843j:image

狙ってやったわけじゃないです X-(

2014/04/04 11:56:23
id:shogo2469

「あ~ん」って46個あるわけなんですが、「ん」が書かれた時点で、41でしたから、5個も足りなくて。
「は? どうなってんの?」
って思ったら、・・・らりるれろが抜けてたんですねぇ。

4月1日から、「よの次は、わになった」なんて言い訳は通用しないからね(^^)
エイプリルフールは3日前のことだから。

2014/04/04 16:54:42
id:grankoyan2

質問者から

2014/04/09 01:31:20

ら行ぬけてました。

id:kicr-pp No.43

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

【り】
リンクのみ回答これから禁止
http://q.hatena.ne.jp/help

id:grankoyan2

り?

2014/04/04 15:05:10
id:kicr-pp

リンクの間違えです orz

2014/04/04 16:40:45
id:takumi12202000 No.45

回答回数223ベストアンサー獲得回数29スマートフォンから投稿

ポイント9pt

【れ】連絡に ID入れても気付かれない

ダミー:http://hatena.ne.jp/

id:sibazyun No.46

回答回数1824ベストアンサー獲得回数246

ポイント9pt

【ろ】
 論あり、証拠なし

dummy: http://q.hatena.ne.jp/1396149451

id:sibazyun

ここに回答していただけで、「回答者ランキング」に入ってしまった。

2014/04/04 12:48:04
id:libros No.47

回答回数367ベストアンサー獲得回数89

ポイント9pt

緑の丸い子って誰とか言ってる奴に「が」は不可侵領域な気がするんで、
いっこ飛ばして「ぎ」。

【ぎ】
疑問難問、待ってます♪
f:id:libros:20140404145041j:image

やっぱしエラーが出ますの。(回答欄をフォトライフの練習台にするなって)

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

ガン○凹に出てくるヒロイン。

2014/04/05 00:44:15
id:libros

ご、ごめんなさい。さすがにそのくらいはうっすら知ってる(知らなくてもぐぐればわかる)けどしらばっくれました申し訳ないです(平謝り

2014/04/05 00:58:39
id:kicr-pp No.48

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

【お】
俺はまだ本気だしてないだけ

ダミー
http://q.hatena.ne.jp/

id:a-kuma3 No.49

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント9pt

【が】
 ガキも大人も当てにはならぬ。
 迷える子羊、どこへ行く。

f:id:a-kuma3:20140405024842j:image

id:sibazyun No.50

回答回数1824ベストアンサー獲得回数246

ポイント9pt

【ぐ】
 グルメに回答: 梅おむすびが最高だ!

http://umebosi.zukino.info/recipe/umemusubi.html

id:grankoyan2

質問者から

2014/04/09 01:37:33

過疎ってるのに50も行った!

濁音で攻めるもよし。

既に出た文字で上を狙うもよし。

あとはご自由に~

id:pogpi No.51

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント9pt

【げ】
ゲームも作れます。
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

id:korok2 No.52

回答回数116ベストアンサー獲得回数5

ポイント9pt

【ご】
ごっつぁんですポイントがたまにある。
http://q.hatena.ne.jp/

id:kicr-pp No.53

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

【た】

楽しみは、ポイント沢山もらうこと

ダミー
http://q.hatena.ne.jp/

id:shogo2469 No.54

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント9pt

【ざ】
f:id:shogo2469:20140405131135g:image

id:kicr-pp

人力検索に何があったんだ!?

2014/04/05 17:39:14
id:yuu513

いわしはちょっと魅力的(笑)

2014/04/05 18:06:22
id:kicr-pp No.55

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

【ふ】
古いポイント付き質問、タイムサービスやってます。

5日前から8%引き!

ダミー
http://q.hatena.ne.jp/

id:kicr-pp No.56

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

【じ】

人生相談、今夜のおかず何しよう?

ダミー
http://q.hatena.ne.jp/

id:pogpi No.57

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント9pt

【ず】
図も簡単に作れます
http://q.hatena.ne.jp/pogpi/

  • id:miharaseihyou
    別件なんですが、この質問のスターのタグがスターごと消えている事ってありませんか?
    さっきから私のダウンロードでは付いたり消えたりしている。
    別の質問でも同じ現象が見られた。
  • id:grankoyan2
    この質問してて思ったのは

    ・受け取り率95%以下
    ・ベストアンサー率1割以下

    この辺が、如実に回答の質に結びついてますね。やる気とか。熱意とか。
    回答が100か50を超えた回答者で受け取り率やベストアンサー率で回答拒否する機能が欲しくなりました。