匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

有料質問だと回答の質が上がる

上の文章を分かりやすく説明できますか?
良く聞く話ですが、サッパリ意味が分からないので教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/26 23:17:58
  • 終了:2013/01/27 21:09:26

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 23:45:27

有料質問:良質の回答をするインセンティブがある
無料質問:良質な回答のインセンティブがない。適当に答えてもあまりペナルティがないので回答の質が下がる。

有料質問:ポイントがもらえるなら答えるという回答者がいて、回答が集まりやすい。一方で、均等割をねらった低質な回答も集まるため、回答の質の平均は下がりかねない。
無料質問:回答が集まりにくい。

他6件のコメントを見る
匿名質問者

ペナルティは、ポイント配分でも出来る気がします。検索してから、もしくは模倣してからの回答で0なら心理的に辛いですからね。そして、ポイント配分は質問者が行うから、トラブルが発生すると。理解するのが遅くてご迷惑をお掛けしています。

2013/01/27 20:52:36
匿名質問者

個人のプロフィールを見ても色々と確認できますね。何回もコメントして申し訳ない。ポイントは無いですが、ベストアンサーを受けて下さい。本当にありがとうございました。

2013/01/27 21:09:15

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 23:45:27ここでベストアンサー

有料質問:良質の回答をするインセンティブがある
無料質問:良質な回答のインセンティブがない。適当に答えてもあまりペナルティがないので回答の質が下がる。

有料質問:ポイントがもらえるなら答えるという回答者がいて、回答が集まりやすい。一方で、均等割をねらった低質な回答も集まるため、回答の質の平均は下がりかねない。
無料質問:回答が集まりにくい。

他6件のコメントを見る
匿名質問者

ペナルティは、ポイント配分でも出来る気がします。検索してから、もしくは模倣してからの回答で0なら心理的に辛いですからね。そして、ポイント配分は質問者が行うから、トラブルが発生すると。理解するのが遅くてご迷惑をお掛けしています。

2013/01/27 20:52:36
匿名質問者

個人のプロフィールを見ても色々と確認できますね。何回もコメントして申し訳ない。ポイントは無いですが、ベストアンサーを受けて下さい。本当にありがとうございました。

2013/01/27 21:09:15
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 01:39:27

人力にこだわらなくてもOKwaveとかyahoo知恵袋とかでもいいんじゃないの?

他1件のコメントを見る
匿名質問者

これは、どういった話なのか悩んでしまいます。質問自体の否定なのかなと思います。なのでコメントを余り出来ません。

2013/01/27 08:02:27
匿名質問者

ストレートな優しさと解釈する事にします。ありがとうございます。

2013/01/27 08:41:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/27 11:35:15

一晩経ちました。私の質問文も良くない気がします。回答と、コメントありがとうございます。無料でも、有料でも良い回答を見つけられています。私も、ポイントなり、知識なりの対価を期待して、得られなければガッカリします。有料質問で良い回答を得られると嬉しいです。個人叩きで、この質問の存在自体が怪しくなってきている気がします。引き続き募集します。宜しくお願いします。私も考え直すチャンスを得られて、非常に助かります。

匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 20:11:07

同時間帯の質問がわかりやすい。
先に無料質問が投稿されたにもかかわらず、
質ウンヌンどころか、現時点では回答すら付かない。
表面でいくらきれいごと言っても、やはりこれが現実。
http://q.hatena.ne.jp/1359262253
http://q.hatena.ne.jp/1359262011

他2件のコメントを見る
匿名質問者

5号さんの教えてくれる質問は、匿名に口の悪い人が多いですね。それも質問の質になると思います。そう思うと非常にストンと理解出来ました。質問者は詳しい人だったと。そして個人的な話の方を知りたかったのかなと思います。質の評価も難しいですね。

2013/01/27 20:59:13
匿名質問者

5号さんありがとうございました。

2013/01/27 20:59:27
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/28 00:30:40

ポイント質問の方が回答を得やすいという事ですね。了解しました。1号さん、2号さんの通りだと思います。回答が0なら意味がありません。むしろマイナスの意味があると思います。
私は、ポイント配分や、補足に問題が残っている気もします。ベストアンサーになるのに、質問者、回答者にコストが掛かりすぎるのではないかと。
ちなみに以下の質問は1000pですが、現時点で回答者が0です。
http://q.hatena.ne.jp/1359185050
回答の有無と、質の話が混ざってきていますね。
これ以降は、回答の有無に関しての回答は不要です。
人力の長い歴史で今まで獲得したポイント、配分されたポイントに不服がある訳ではないので、質問の意図を誤解無きようお願いします。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/27 15:13:41
    ハイクで思っても居ないことを言いふらされて迷惑しています。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/27 15:17:04
    はてなのお問い合わせに送りました。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/27 21:18:28
    はてなへの問い合わせに関しては、もう迷惑していないと送っておきます。