1.三つのアカウントが同一人物との通報により、ただちに剥奪した。
2.確証となる根拠は、投稿の一部が同一環境から発信されているため。
3.第三者の不正容疑で、刑事捜査を受けた場合には、警察に協力する。
http://q.hatena.ne.jp/1251513135
kmond2 = kn1967a = ↓pahoo ?
http://h.hatena.ne.jp/pahoo/
── Who(誰が)Whom(誰に)What(何を)Where(どこで)
When(いつ)Why(なぜ)How(どのように)── 5W1Hのすすめ
http://q.hatena.ne.jp/1202388784#a800776
画像=question-mark
http://www.strategicprofits.com/tag/make-money-online/
The Power of the “Rolling Launch”
ハックされたか、同一の端末が使われた可能性がある以上、先にはてなが警察に調査させ、その間アカウント休止にし、調査結果で決めるべきだった。
人事の重要度が判らない部分が素人臭いと言えなくも無いが、とにかくユーザーフレンドリーとは言えない会社と、印象付けられてしまった。
馬鹿か?
確かに自ら聞くように、thenは馬鹿に見える。萌えを追求し続けた結果、頭脳の低窮を果たしてしまったのは如何にも己の積に帰する所であるが、君はまだ字が書けるから馬鹿とはいえない。
己を責めるのは止めたまへ。
>ハックされたか、同一の端末が使われた可能性がある以上、先にはてなが警察に調査させ
馬鹿すぎるwww
「利用者が同一IPだから」って理由で警察に報告して不正アクセス疑惑で捜査して貰えると思ってんの?
警察も暇じゃねーんだよアホ
お前が言ってるのは「あそこの家の庭にあった植木が無くなってたので警察に行って盗難で捜査して貰う」って言ってるようなもん。
犯罪かどうかもわからない時点で他人の届けで捜査なんかして貰えるわけねーだろ。
「馬鹿か?」しか言いたくなくなるのもわかるわ。
しかも難しい文章にして賢くなったつもりでいるとか小学生並みの発想w
顔真っ赤にして罵声を返してるようにしかみえねーよw
一般市民が犯罪に巻き込まれた可能性が少しでもあるなら、公僕が捜査するのは当たり前。
その為に税金を払っているのが夏厨には判らんのですよ。
私にとってお遊び程度の文が、知能指数が低い夏厨には難しく感じるようだ。
きみにもりかいできるように、やさしいことばでかいてあげやう。
なみだめでひっしか?
まともなろんりではんろんできるなら↓にしてみなさい。
むりだろうけどwwwwWWWWww
まともなろんりがわからないからなwwwWWWw
よそにも同じことを書いたんだけれど、
はてなって会社はもともと、近藤と嫁がやってるアットホームなサイトで、変な質問が多いかわった芸風の会社だけれども、馬鹿に見えても実はプログラミングが得意で、案外こいつは面白いぞみたいな会社だったと、僕はおもうんだよねぇ。そんな会社だからこそ、ユーザーの心を大切にしていたような気がした。だからこそ、近藤が「良いサービスを提供する!」って叫んでも、それは一つの世界があったし、見る人にはそれが理解できたとおもうんだよねぇ。
でも京都へ遷都してさ、はてなもスタッフを増やして、ハイクだとか、いろいろサービスも増やしマシタと来た。でさ、近藤と嫁はすっかりおエラくなってしまって「部下に任せてマス、それが経営者として立派で、ワタシと嫁の親は堀衛門デス」wみたいな生活態度になってるんじゃないか?、userとしてはそんな気がしてしまうのかもしれない。
良いサービスっていうのは、往年のライブドアwみたいにいろんなサービスや経営を広げて大きくなり先進的なることなのか?、それとも、たった一枚のペラクエリの人力検索しかないのに、コンテンツがなんだか面白いし、運営者も変わってておもしろい、でもなんだかこいつらプログラミングが得意みたいだぞ?みたいサービスのことなのか?、、、
今みんなが感じてる不安っていうのは、コーポレートポリシーにもつながってくる重要なことじゃないかと思うんだぁ。
どんな人間にも心というものがある。
パフーは、もしかしたら、陰で悪事を働いていたのかもしれない。論説上の仮定の話だよ。でも、その一方で、あれだけの回答を少ないポイントもらって他のuserに与えてきた訳だよねぇ。そこにはパフーの心というものがあるんだ。この心をどう捉えて「良いサービスを提供する」とはてなが叫ぶのか?、そういうポリシーの問題じゃないのかな?
例えば突然「文句があるなら自分で警察に行けよ、パフー。おれたちはてながお前の本名をメールに書くのは脅しだぜ。お前の本名を名指しにしてお前に言うけど、お前は今後はてなのサービスから縁切りだぜ、わかっただろーな」みたいな慇懃無礼なメールを、突然送るって言う事に対して、もっと他の望み得るプロセスや方法論はあったんじゃないのか?、、、
どうせプロバイダーとOSとブラウザーとかぐらいしかはてなにだって分からないわけですわ。にもかかわらず「自分で警察にいけよ、おまえの本名もこっちは知ってるんだぜ」みたいなメールを送りつける体質なのかなぁ、という点がね、つまりさ、法的解釈や、サイバー経営で当然のルール、っていう点をここじゃ全部当然として省くんだけどさ、結局それでいいわけっていう簡単な問題に帰結するだけなんだと僕は思うのね。
ホント、馬鹿みたいに簡単な問題だとおもうよー
ユーザーの「心」を「良いサービスを提供する」っていう目的に対してどう考えるのか?
おエラくなった近藤と嫁がそういう点をどう考えるか?、それとも部下の責任なのか?、純粋にコーポレートポリシーの問題なんじゃないかな?
こういう点に敏感に反応する人力のuserは凄いなとカンシンするね。