1251633793  真昼の絶叫 ~ 母さん、ここに最高裁はないのか! ~

 
 Pさんが、クラブHの出入りを禁じられました。
 その理由は、MさんやNさんの偽名で、落書きしたからだそうです。
 なるほど、MさんがNさんの悪口を書いた記録などは残っています。
 
 しかし、MさんNさんが加害者と被害者ならば、同一人物とされる
Pさんだけが罰せられるのは何故でしょう? Pさんは、いまも店の
外から「それでもボクはやってない!」と叫んでいます。
 
 Pさん‥‥‥pahoo (善玉)
 Cさん‥‥‥chinjuh(Pの代理、善悪未詳)
 Mさん‥‥‥kmond2 (准善玉)
 Nさん‥‥‥kn1967 (准悪玉)
 Naさん‥‥kn1967a(偽悪玉)
 クラブH‥‥はてな (善悪混同)
 
── 《真昼の暗黒 19560327 現代ぷろ》
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24760/story.html
 正木 ひろし・原作/橋本 忍・脚本/今井 正・監督
 
 上記の配役(仮名)は、実在の人物・団体とは関係がありません。
http://q.hatena.ne.jp/1251545195/230860/#i230860
 ややこしや ~ たちまち五問の傾向と対策 ~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/06 21:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:then No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

今回の被害者はkn1967氏です

色々調べて見ましたが、今回の被害者はkn1967氏です。

kmond2のダイアリを読んでも

http://d.hatena.ne.jp/kmond2/

kmond2の回答を読んでも

http://q.hatena.ne.jp/1251520386/230724/#i230873

kn1967氏への粘着ぶりはあきれるばかりです。


kn1967aを作って悪質回答で評判まで落とそうとしています。

その悪質ユーザーに対する対処要求がはてなに寄せられたのだと思います。

恐らくIDを切り替え忘れて書き込んだのでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1251520386/230737/#i230737

調査の結果pahooとkmond2とkn1967aが同一ユーザーと判り、退会処分にしたというだけだと思います。

この件に対しはてなに文句をいったりするのはどうかと思いますね。

ストーカー行為を繰り返すユーザーを調査し退会させた。

この行為のどこに問題があるのですか!

id:then No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

> Mさん‥‥‥kmond2 (准善玉)

これは間違いでしょう。

kmond2の最初の質問からして特定ユーザーに対する非難です

http://q.hatena.ne.jp/1251520386/230724/#i230724

http://q.hatena.ne.jp/1243146827

kmond2が立てた最初のいわしで大激突。

しかも、kmond2が挙げているURLはkmond2自身が批判されたものではない。

http://q.hatena.ne.jp/1242637848#c149889

特に、最初のものについてはpahooがkn1967から批判された例を挙げて「批判するのってどうなの?」という意図のいわしを立てている。


回答は特定ユーザーに対するストーカー行為ですし

http://q.hatena.ne.jp/1251520386/230724/#i230873


kmond2のダイアリも特定ユーザーに対するストーカーです。

http://d.hatena.ne.jp/kmond2/


これでなぜ「(准善玉)」ですか?

思いっきり悪玉ですが。

id:wet0909 No.3

回答回数60ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

お言葉に甘えて回答欄で。

こっちのほうが見やすいしな。


>pahoo さんだけが「利用停止になった」と訴えているからです。

おいおい、訴えてる人がpahooだけだからって「Pさんだけが罰せられるのは何故」って無茶苦茶な論理だろ。


お前は

『犯罪被害を訴えた人だけが犯罪に遭った人』だとでも思ってるのか?

小学生レベルの思考回路だなw


>三人が別人なら、kmond2 kn1967 kn1967a からの反応があるでしょう。

これも意味不明だし答えになってない。

「なんではてながkmond2とkn1967aを利用停止にしてないと思ってるのか?」って聞いてんだよ。


同一人物だろうと別人だろうと「はてなが同一人物だと判断した」のならすべて利用停止にするだろ。

別に「サブアカウントだったから利用停止にした」なんて誰も言ってないしな。


それとも「メイン垢3つ取った場合は同一人物だと判断されても一人しか処分されない」ってルールでもあんのか?


論理的な回答を求む。

id:miharaseihyou No.4

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント22pt

他人を攻撃するのが好きな人が多いですね。

そして、自分は必ず正しいと錯覚している。

 

はてなでは、つい先日、ルーターの故障からHDDの入れ替えを行ったばかりです。

障害情報も多いし、はてなのシステムにはかなり不完全な部分が多い。

確かに完全なシステムは無い。

ならば、脇を固める傍証を積み重ねるべきでしょう。

 

この場合、各ユーザーの時系列別のアクセス状況や書き込みの有無までチェックしたとは思えない。

単純なエラーでシステムダウンさえする仮想空間だということを忘れてはならない。

何かの腹いせにシステムに侵入する不心得者がいる可能性も否定できない。

そして、はてなの決定は充分な傍証まで揃えてのことではない。

少なくとも発表以上のことは言っていない。

 

私はid:pahooさんを信じる。

他人を攻撃するのが好きな人は、はてな当局を信じる。

攻撃する人は、自分が冤罪によって同じ目に遭ったらどんな気持ちになるか、全く考えていない。

しかし、その可能性は皆無ではないと思います。

今、この瞬間以前から、どのユーザーの身にも起こりうる不幸かもしれないのです。

  • id:taknt
    ということは 今も MさんやNさんの偽名で Pさんが 暗躍中ということなんですね。
  • id:adlib
     
     現時点での動静を、下記にまとめました。
    http://q.hatena.ne.jp/1251545195/230904/#i230904
     ややこしや ~ ただいま関係者六人の最新消息 ~
     
  • id:wet0909
    逆に聞きたいんだが、「pahooだけが利用停止になった」と思ったのはなぜだ?
    kmond2もkn1967aも5日前から活動していない。

    普通に考えたら3つとも利用停止になったと思うよな。


    これでkmond2とkn1967aが利用停止になってなかったらadlibがそれを知っていたことが非常に不自然なわけだが、
    おそらく利用停止になってるだろうしadlibの先走り勘違いの可能性が高いかな。


    メディアからの引用ばかりじゃなくたまにはまともなコメントで言い訳してくれるかな。
  • id:BLOG15
    adlibいい加減にしろ、お前バカだろ。

    どこが「上記の配役(仮名)は、実在の人物・団体とは関係がありません。」なんだよ。
    だれがどう見たって関係ありすぎるだろ。そういう言い訳書いとけば言い逃れできるとでも思ってんのか。

    お前さ、この人力検索の中で自分が最高齢のクラスで、年功序列のアナロジー使って自分がここで何やっても許されると勘違いしてねーか?

    別に今の自分が怒りにまかせてこの文章を書いているわけではないが、
    こうやって「ゲーム」として遊び続けようとしているバカにははっきり言ってやらんと駄目だと思うからあえてこういう文体を使っている。
  • id:standard_one
    そんなことよりid:wet0909の質問に答えられなくなっている件。
    Hafizと一緒で都合の悪い指摘されるとすぐに逃げ出すんだよね、こういう考えの浅い種類の人間て。
  • id:adlib
     
     タメクチのみなさんへ。
     
     誰にも質問する権利があり、すべてに回答する義務はありません。
     わたしは、誰ひとり「回答拒否」していないので、ご意見に添えて、
    なるべく「回答欄」へ投稿してください(URLなど活用できます)。
     
     ◇ id:wet0909 さんへ。
     
    >「pahooだけが利用停止になった」と思ったのはなぜだ?<
     pahoo さんだけが「利用停止になった」と訴えているからです。
    (彼が白か黒か、これまでのところ第三者には判定不能です)
     
     三つのアカウントが同一人物なら、メイン・アカウントを停止すれば
    残り二つのサブ・アカウントも利用できなくなります。
     三人が別人なら、kmond2 kn1967 kn1967a からの反応があるでしょう。
     
     はてなが、pahoo をメイン・アカウント、kmond2 & kn1967a をサブ
    ・アカウントと判定(事実誤認)した可能性もあります。
     さらに奇々怪々なのは、つぎの日付で更新されているのです。
     
    ── 退会します。経緯については下記をご覧ください。
    http://d.hatena.ne.jp/pahoo/20090830
     pahooさんのプロフィール/メッセージ
     
    http://d.hatena.ne.jp/pahoo
     ↑ぱふぅ家の時事ニュース(非表示)↓ぱふぅ家のホームページ(新規再開)
    http://www.pahoo.org/culture/current_english/s/Suica.shtm
     
     ◇ id:BLOG15 さんへ。
     
     わたしは、過去の発言(質問591回答993)すべてを通じて、しばしば
    公人を糾弾しますが、私人を非難したことがありません。
     綸言如汗、質問者や回答者の人格に言及してはいけませんね。
     
    http://q.hatena.ne.jp/1200759723#a796193
     悪答・愚答・迷答・珍答 ~ 失答率 5.48862115 % ~
    http://q.hatena.ne.jp/1200599977#c112821
     
     ◇ id:standard_one さんへ。
     
    >Hafiz と一緒で都合の悪い指摘されるとすぐに逃げ出すんだよね<
     Hafiz こと xenobia さんは、わたしを初めて「爺さん」と呼びすて、
    みずからは改名、いまも回答拒否の指定を(毎月)つづけています。
     
    http://q.hatena.ne.jp/1204840467#c116485
     ニュース・ソース(URL)を提示せよ。(2008-03-08 08:30:51)
    http://q.hatena.ne.jp/1204840467#c116396
     
  • id:wet0909
    >pahoo さんだけが「利用停止になった」と訴えているからです。

    おいおい、訴えてる人がpahooだけだからって「Pさんだけが罰せられるのは何故」って無茶苦茶な論理だろ。

    お前は
    『犯罪被害を訴えた人だけが犯罪に遭った人』だとでも思ってるのか?正気か?


    >三人が別人なら、kmond2 kn1967 kn1967a からの反応があるでしょう。

    これも意味不明だし答えになってない。
    「なんではてながkmond2とkn1967aを利用停止にしてないと思ってるのか?」って聞いてんだよ。

    同一人物だろうと別人だろうと「はてなが同一人物だと判断した」のならすべて利用停止にするだろ。
    別に「サブアカウントだったから利用停止にした」なんて誰も言ってないしな。

    それとも「メイン垢3つ取った場合は同一人物だと判断されても一人しか処分されない」ってルールでもあんのか?


    論理的な回答を求む。回答にも書いておいたから好きなほうにレスしてくれ。
  • id:then
    正直adlibの質問・回答は意味不明
  • id:wet0909
    結局逃げたみたいだなw
    他で回答してるの見かけたからログインしてないわけじゃないし。

    >Hafizと一緒で都合の悪い指摘されるとすぐに逃げ出すんだよね、こういう考えの浅い種類の人間て。

    まさにその通り。
  • id:standard_one
    開き直ってないで回答できるようにしてクレヨン > ID:wet0909
    キミの浅すぎる考察にツッコムのは結構癒しになるんだよ
  • id:kuro-yo
    罰せられる…なるほど、adlibさん。確かにそうですよね。
    他の2名(もしいれば)は、確かに罰せられていませんよね。
  • id:BLOG15
    >miharaseihyouさん

    今回の運営側の判断は非常に妥当なものだと思いますよ。
    各いわしで挙げられている状況証拠や運営側からの発表から判断して、
    「それでもpahooさんは白だと思う」というのはさすがにバイアスがかかりすぎているような気がします。

    あと、誤解している方もいますが、運営側は不服申し立てがあったので、
    「Aが複数アカウントの不正利用を否認しているため、当該のアカウントについては強制削除は行わず、当面は対応を保留とする」
    という判断、行動を取っているわけで、pahooさんは「自主的に」退会したのであって、「強制的」に退会させられたわけではないです。

    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenasupport/20090831

    これだけ黒だと思える証拠があるから、とりあえず利用は一時停止する、だけど本人が言うように不正アクセスの可能性もゼロじゃないから、
    強制削除は保留する、というのは運営側としても最大限の譲歩だったと思うんですが。全くもって欠席裁判でも冤罪でもないですよ。

    こういうのって根拠不明に信じる信じないって話ではないと思うんですけどね。
    自分もはじめは白だと思って、その証拠集めようと色々考えてましたけど、
    挙がってくる証拠や本人の言動を冷静に見てたら、さすがにこれは黒じゃない?って気がします。
  • id:wet0909
    >standard_one
    それはおめーがしょっちゅう論点の違う書き込みしてっからだよ。
    お前がやってるのは考察へのツッコミじゃなくどうでもいい部分への揚げ足取りな。

    文章の全体を読み取る読解力をつけたら解除してやるよ。
  • id:standard_one
    ID:wet0909
    読解力つけたから解除してーw
  • id:miharaseihyou
    BLOG15さんへ
    確かに灰色ですね。
    現時点でも、無線LAN経由でスパイウェア潜り込まされて、或いは家族の誰かが本人には内緒で・・・というのはあるかもしれませんが、本人が自主的に退会してしまった以上は、これ以上の真相解明は無駄ですね。
    全くもって残念です。
    彼は素晴らしい回答者だった。
    最後まで支持したかった。
  • id:wet0909
    >standard_one
    だが断る。
    いつものように別垢で書き込めばいいんじゃね?
  • id:standard_one
    ID:wet0909
    なんだよ結局逃げ出すのかよ、まぁ予想通りだけどねw

    参考までにキミの脳内では俺は何ていう別垢なのか教えてくれる?
    脳内と現実が区別できないのはヤバいねぇ、精神病院行ったほうがいいんじゃない?
    マジで心配して言ってあげてるのよ?
  • id:wet0909
    >standard_one
    はぁ?
    「読解力つけたから解除してーw」なんて言うお前の低知能ぶりを見て解除しないと「逃げ」なのかよw
    その発想が馬鹿そのもの。

    お前が行くのは精神病院じゃなくて小学校な。
  • id:standard_one
    >ID:wet0909
    そう、「逃げ」だよ
    「穴だらけの浅い論理で吹き上がってる馬鹿」である自覚があるから突っ込まれるのが怖いんでしょ?
    それが「逃げ」でなくて何なの?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません