1608829052 最近、新しく始めたこととかありますか。


些細なことでも構わないので、おもしろ おかしく 書いてもらえると、質問者が喜びます。


今年も残すところ、一週間を切りました。
一年間お疲れ様でした、and Merry Christmas.

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/01/05 02:00:08
id:a-kuma3

ぼくの直近で言うと、車が新しくなりました。

前のは、次の車検で14年目だったか。

子供が大きくなって、一緒に旅行、とかでもないので、じゃあ軽で良いか、って。


前の車検のときに、代車で今どきの軽を体験したのですけれど、そのときに比べて、

CVT には、そんなに不満はない。


だた、まあ、最近の車は、スイッチが多い。

位置をきちんと覚えてないから、暗いとドアも開けられない。


カーナビも、メカニカルなスイッチがほぼ無いので、手探りが効かないのが難。

Zoom in/out は、メカニカルなやつにして欲しかった。


ライトを自動でつけてくれるのだけれど、ちょっと暗い道に行くと、勝手にハイビームになってる。

切り方が分からん (´・ω・`)

まぶしくて、ごめんなさい。


早く使い方を覚えないと。



そんな感じです。

ベストアンサー

id:outofjis No.1

回答回数149ベストアンサー獲得回数31

ポイント15pt

もう終わりましたが、この2か月間、仕事帰りに本屋通いをしていました。


目的は「鬼滅の刃」コミックス。

こどもの今年のクリスマスプレゼントをそれにしようと、

予算的には全巻ではなく半分の12冊で、と思い定めて

探し始めたのは良いものの、まぁ、見事にどこにもない。


11月頭に1~6巻までを幸先よく入手したのを最後に、

映画の好成績の話題がニュースで取り上げられ始めるころには

どこの本屋も、あるのは本体のない空きスペースだけ。

最終巻だけはあったけど、今回は目的外のため個人的には紛らわしいだけ。


と、この時点で予約注文していれば、気をもみながらも苦労はしなかっただろうに

2か月もあったために、回っていればそのうち見つかるだろうと

高をくくっていたのが運の尽きはじめ。

図書カードがいくつかあったので、それを使おうと

リアル店舗オンリーで探したのもいけなかった。



毎日、同じような時間にふらりと書店店頭に現われるオヤジを

各書店の人間はどう思っていただろうね。

まあ、どうも思われていなかったというのがホントのとこだろうけど。



結果を言うと、クリスマス目前の12月19日に、

通っていた本屋の一つで、目的の7~12巻が1冊ずつあるのを発見!

無事25日の今朝、サンタよりお子様に納品されました。


そして、あの時奇跡的に見つけた!という思い出にするために、

2か月続けた本屋通いに終止符を打つことにしました。

もしかすると、このころには各書店で在庫が出始めたのかもしれず、

ここで山積みの在庫をみてしまったら、今までの苦労を思うと悲しすぎるから。

あんなに通い詰めた書籍売り場を、極力目の端にも入らないように

視界からも排除することにしました。


めでたし・めでたし。(長文失礼)

その他の回答6件)

id:outofjis No.1

回答回数149ベストアンサー獲得回数31ここでベストアンサー

ポイント15pt

もう終わりましたが、この2か月間、仕事帰りに本屋通いをしていました。


目的は「鬼滅の刃」コミックス。

こどもの今年のクリスマスプレゼントをそれにしようと、

予算的には全巻ではなく半分の12冊で、と思い定めて

探し始めたのは良いものの、まぁ、見事にどこにもない。


11月頭に1~6巻までを幸先よく入手したのを最後に、

映画の好成績の話題がニュースで取り上げられ始めるころには

どこの本屋も、あるのは本体のない空きスペースだけ。

最終巻だけはあったけど、今回は目的外のため個人的には紛らわしいだけ。


と、この時点で予約注文していれば、気をもみながらも苦労はしなかっただろうに

2か月もあったために、回っていればそのうち見つかるだろうと

高をくくっていたのが運の尽きはじめ。

図書カードがいくつかあったので、それを使おうと

リアル店舗オンリーで探したのもいけなかった。



毎日、同じような時間にふらりと書店店頭に現われるオヤジを

各書店の人間はどう思っていただろうね。

まあ、どうも思われていなかったというのがホントのとこだろうけど。



結果を言うと、クリスマス目前の12月19日に、

通っていた本屋の一つで、目的の7~12巻が1冊ずつあるのを発見!

無事25日の今朝、サンタよりお子様に納品されました。


そして、あの時奇跡的に見つけた!という思い出にするために、

2か月続けた本屋通いに終止符を打つことにしました。

もしかすると、このころには各書店で在庫が出始めたのかもしれず、

ここで山積みの在庫をみてしまったら、今までの苦労を思うと悲しすぎるから。

あんなに通い詰めた書籍売り場を、極力目の端にも入らないように

視界からも排除することにしました。


めでたし・めでたし。(長文失礼)

id:TAK_TAK No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数99

ポイント15pt

人参、大根の再生栽培を始めました。

冬でも、水を1日に何回も変えていないと簡単に腐っちゃうんですね。

分かった事も色々ありますが、まだ分からない事がたくさんあります。

他の人の経験談が、あまり参考にならないと言う事が一番大きいでしょうか


小さくても葉っぱがすごく良く成長したり、

大きくても全く芽が出なかったり、

条件がなかなか分からないのですが

太陽光に当てているのに、葉っぱが全然緑にならないやつがいるんですよ。


しかも、何か固有の成長の上限があるように見えます。

葉っぱの量は増えたとしても、長くなる訳ではないとか、

成長している場合は、切られていても全体が太くなっていくんですね。

新しい根っこが生えてきたら、1日で1センチとか2センチぐらい伸びていくんですよ。

そうやって成長していってるのにも関わらず、急に腐っちゃったりするんですよ。

楽しさはあまり無いですね。

思ったように育たない悔しさの方がずっと大きいです。

id:Akaoru No.3

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント14pt

 

私は最近仕事が忙しく、一日一食の日が時々あります。

若者達の一日一食が、最近のニュースになっていましたが、

食べ物の内容が正しければ、むしろ健康に良いのです。

しかし食べ物の選択を間違えると、生き地獄の余生が待っています。

電子レンジ レトルト食品、インスタント食品、防腐剤保存料入り食品、

人工化学合成調味食材弁当を絶対的に避けなければいけません。

 

生野菜、納豆、豆腐、味噌、醤油、天然魚介、果物、海藻、生卵、鰹節などの

和食を食べていれば、一日一食で十分に健康な体を維持できるのです。

厳しい戒律を守る禅宗の修行僧達を見ていれば、すぐにわかることです。 

入門前よりも健康体になっている者が多くいるのです。 

肉体労働者でないのなら、塩分を最少に控えます。

 

お金が有って、一日一食にするのと、

お金が無くて、一日一食にするのとでは、

精神的な余裕に大きな違いがあるでしょうけれども、

正しい食べ物(和食)を選択していれば、

健康体を維持できるということだけは、保障します。

 

 

id:miharaseihyou No.4

回答回数4988ベストアンサー獲得回数678

ポイント14pt

股関節のストレッチを改善しました。

外股気味なので、膝の引きつけを少し内側に引っ張るようにしました。

股関節が広がりお尻が広がるようになり、腰の調子が良くなりました。

お腰が痛い皆さんは試してみて下さい。

id:adlib No.5

回答回数2934ベストアンサー獲得回数218

ポイント14pt

 

 さらば、はてな ~ 質問ゼロの✕デー ~

 

 自称はてな最古参が、遠からず来たる日の辞世がわりに総括。

https://q.hatena.ne.jp/1608652291(20201231〆切)さらば、日活。

 これでもか! ~ Worst three comments from anti-adlib ~

 

〔最新〕 屎埜郒って何

 

https://q.hatena.ne.jp/1580059077#a1273907(No.2 20200215 00:58:14)

https://k-kawanishi.hatenablog.com/archive/2020/02/27

https://k-kawanishi.hatenablog.com/search?q=adlib

 

〔最低〕 対話の三拍子

 

https://q.hatena.ne.jp/1579954899#a1273597(No.2 20200125 22:49:59)

 アングリズム ~ 厚顔無恥に対策なし ~

https://q.hatena.ne.jp/1530189796#a1267992(No.2 20180630 11:16:58)

 

〔最長〕 下衆の勘ぐり

 

https://q.hatena.ne.jp/1309264776#c206246(20110628 21:59:06)

 トラックバックは、下記の右上キーワード検索欄に「タイトル」を。

https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/?q= 火宅の人々

 

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20170628

https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/?q=%E6%B4%A5%E9%87%8E%E8%BE%BA...

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/list?id=87518&pg=000000

 

〔最古〕 はてな最古参 20030509-20201231 6446 days

 

http://q.hatena.ne.jp/1052474679(20030509 19:04:39)

http://q.hatena.ne.jp/1052657727#a14574(No.3 20030511 23:15:46)

https://q.hatena.ne.jp/1485914210#a1261868(No.5 20170204 22:34:24)

 

id:gm91 No.6

回答回数1085ベストアンサー獲得回数94

ポイント14pt

ついカッとなって、電工2種の試験受けに行きました。

id:gm91

合格しました~!

2021/01/23 23:49:55
id:one_day_dog No.7

回答回数57ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

じっとしていられない性格で映画を見るのが苦手でしたが

毎日訓練だと思って映画を見ています。

(面白おかしく書けなくてすみません)