プリキュア好き・嫌いについての質問です。

私は中2でプリキュアは今でも好きなのですが録画しているプリキュアのアニメを見るたび、私の母が「プリキュア卒業したら?」とか「いつまで、プリキュア見るつもり?」「プリキュアは幼稚園児とか小さい子が見るアニメやん。」「いつまでたっても成長しない。」などと当たり前だと思いますがいつも言われますw
もちろん母はプリキュアは嫌いみたいです^^;
でも…私はプリキュア好きに年齢制限などはないと思います。
プリキュア嫌いな人、プリキュア卒業した人、プリキュアが好きな人、そして私みたいに今でもプリキュアが好きな大きなお友達などどんな方で、トもいいのでプリキュア好きに関しての意見などを自由に教えてください!
↑のようなプリキュア好きに関係するものであれば、どんな意見でもどんどん気軽に回答してくださいませ。
コメントでもぜんぜん構いません^^

では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/17 16:10:08

回答33件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

私も年齢制限は ないと思います。

毎回、戦闘シーンがあるので 男の子にも おもしろく見られるようです。

メカ的な おもちゃも 男の子を引き込む要因の一つになってると思いますね。

id:hb64226326174d111

おおっ…嬉しいお言葉ありがとうございます(;ω;)>
たしかに戦闘シーンありますよね。
私も好きです。

丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/10 16:22:02
id:JULY No.2

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

私自身は好きでも嫌いでもないですが、幼稚園児の娘が見るので。

で、ふと思ったんですが、主人公達の設定は中学生ですよね。その意味では 麻衣=リュウママ さんの同世代の話、ということで正当化するとか(^^;。

余談:
中学生という設定の割には、授業のシーンが「それ、高校だよなぁ」と思うことがしばしば。

id:hb64226326174d111

なるほど、幼稚園児の娘さんがプリキュア見ているのですね^^
確かに、プリキュアの主人公たちと同世代ですね。
プリキュアが好きというのもあるのですが…同世代で少し憧れ(?)という意味でもプリキュア見ていますね。

わざわざ、回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/11 16:51:27
id:zodazoda519 No.3

回答回数214ベストアンサー獲得回数9スマートフォンから投稿

プリキュアに年齢制限は、なく誰でも見ていいと思います。

どうでもいい情報ですけど妹が見ているんですけど僕も(中1)見ていますwww

id:hb64226326174d111

やはり、プリキュアは年齢制限はないですよね^^
そういってもらえて嬉しいです(;ω;)>
妹さんもプリキュア見ているんですね。
おっそうたさんもプリキュア見ているんですねっ!
ほかにもプリキュア見ている方がいて嬉しいです。

優しい回答ありがとうございますm(_ _)m

2012/04/11 16:57:38
id:Kityo No.4

回答回数161ベストアンサー獲得回数12

 僕は44歳の男性ですが「ハートキャッチプリキュア!」の時にプリキュアシリーズの大ファンになりました。ハトプリ(ハートキャッチプリキュア!)をきっかけに過去作品も見直したりして、シリーズ全般に改めて好きになりました。
 咲&舞の「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」が過去作の中では特に好きなのですが、本放送でオンエアされていた当時は仮面ライダーを見終わった後に惰性で見ているだけでした。ハトプリのオンエアだけでは満たされずに、過去作品のDVDを片っ端からレンタルして見ていた時期があって、SS(スプラッシュスター)に差しかかったとき「どうして当時にDVDを買わなかったのか!」と。(その後オークションで全巻買いました)
 はてなの人力検索ユーザーの中では自分が最年長のプリキュアンかも知れないなぁと思っています。僕に比べたら、中学2年生なんてのは・全然大きくないお友達ですよ?
 別にプリキュアに限らず、映画でも漫画でも小説でも物語を楽しむのに年齢制限なんて要らないと思います。当人が楽しめるものを楽しめば良いのだと思います。ただ当人がよほど小さな子どもの場合は、当人が楽しめるものかどうか責任ある大人(通常は親)が作品を選んであげる必要があるとは思いますが、何歳までが「よほど小さな子ども」かと訊かれても明確な答を持ち合わせていません。中学生だったらもう、自分で好きな作品を自分で選べるだろうと思います。僕の意見では、プリキュアは今日本で楽しめるアニメの中で質の良いほう10%までには確実に入っているだろうと考えています。なので、プリキュアと言う作品を好きなものに選ぶのは良い選択だと思います。
 ところで、麻衣=リュウママさんはもう今年のオールスターズ映画を観に行かれましたか? ネットでは評価が分かれているみたいですが、僕にとってはとても面白い映画でした(4回観ました、間に合えばもう1度見たい予定)。プリキュアに憧れる中学2年生の女の子が主人公なので、同年代の麻衣=リュウママさんがご覧になったら特別な感慨があるかも知れませんよ?
 おぉ、中学生だったら、僕のような大友では貰うことが出来ない“入場者プレゼント”を貰えるじゃないですか! 貰えるうちに劇場へ行くべきです。後悔しても中学を卒業したらもう貰えないのですから。ここは年長者の言うことを聞いておくべきです。:-)


 僕の質問履歴を見て下さい。ハートキャッチプリキュア!がオンエアされていた2010年頃はプリキュア関連の質問を毎週のようにしていました。当時の人力検索に比べたら最近は、プリキュア関連の質問をする質問者さんも・それに回答する回答者さんも増えたような気がします。
 人力検索では中学生以上のユーザーも多いので(多分)、年齢の高いプリキュア視聴者もたくさんいると思います。

 麻衣=リュウママさんの人力検索ライフが楽しいものでありますように!

id:hb64226326174d111

ハトプリ(ハートキャッチプリキュア!)、私も好きです^^
もちろんほかのシリーズも好きです。
…にしても凄いですねっ! スプラッシュスターをオークションで全巻買ったんですね。
キチョー id:Kityoさんの熱いプリキュア愛が感じられます(*^_^*)
プリキュアオールスターズ見に行ってみたいですねぇ(^v^)
私の父にでも無理やり頼んでみようと思います^^

熱い回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/11 17:16:24
id:Kityo

50歳になりましたが、プリキュアファンは続けています。

2018/03/11 04:49:49
id:suitesweet No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私が小学校を卒業した頃に始まったプリキュアシリーズですが、あれから8年間欠かさず全部観ています。プリキュアを観て育ってきたと言っても過言ではありません。今までプリキュアを観ていて親に何か言われたこともたまにありましたが何年か経つとプリキュアについては何も言われなくなりました。今では就職して一人暮らしなので何も気にすることなくプリキュアを観ています。根気強く観続けてればそのうち自由になれるのではないでしょうか。

id:hb64226326174d111

私も初期のプリキュアからずっと見ています^^
何年か経ったら自然になにも言われなくなったんですね。
母の言うことは気にしないで、根気強く観続けようと思います(`・ω・´)b

優しい回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/11 17:26:22
id:hanami328ks No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

こんにちは。28歳女性です。
もう社会人ですが毎週楽しく見てますよ(笑)プリキュア達かわいいし、ストーリーも面白いし、日曜日の朝から元気になれるので好きです。

麻衣=リュウママさんは今まさにプリキュアと同年代なんですね。今見ても充分楽しいですが、私も麻衣=リュウママさんの年頃にプリキュアを見たかったです。
羨ましい!!

プリキュアシリーズは確かに幼稚園~小学校低学年をターゲットに作られてる番組です。
けどだからと言って、中学生や社会人が楽しんではいけないということはありませんよ。あなたの言うとおり、年齢制限などありません。老若男女、好きな人はプリキュア好きでいて良いんです♪

ただ好きなだけなのに、「見るのやめたら?」とか否定的なことを言われるのは辛いですよね。お母さんや身近な人なら特に。
あなたのお母さんは単に、プリキュア含め「アニメや漫画は子どもが見るもの。大きくなって見るのはみっともない」という価値観の人なのでしょう。
けど、決してそれはお母さんがおかしかったり悪いわけではありません。あなたのお母さんくらいの世代では普通です。

麻衣=リュウママさんは知らないかもしれませんが、今でこそ日本が誇れるアニメ文化も、あなたが生まれる前は「子ども向けでつまらない・くだらないもの」というのが世間の一般評価でした。
私の親はあなたのお母さんより上の世代なのでもっと偏見が強く、中学に上がった途端に漫画雑誌を買ってもらえなくなったり、アニメを見ると馬鹿にされたりして悲しい思いをしたことがあります。


自分の好きなものを見ているだけなのに、お母さんに悪く言われるのは辛いでしょう。けどまぁそういう人だと割り切って、むやみに反抗せず適当に受け流すといいですよ。

「プリキュア卒業したら?」→「もうちょっとしたらね」
「いつまで、プリキュア見るつもり?」→「もう少し」
「プリキュアは幼稚園児とか小さい子が見るアニメやん。」→「クラスでも見てる子少しいるよ(実際いなくても)」
「いつまでたっても成長しない。」→「その内イヤでも大人になるんだからもう少しくらいいいじゃん」

とか。
お母さんの言葉を受け入れず、けどケンカになるほど反抗せず、流しては如何ですか?

お母さんに理解してもらうのは難しいでしょうが、あなたに限らず誰だって、他人がどうであれ自分が好きならプリキュアを好きで良いのですよ。
麻衣=リュウママさんが、これからも自由にプリキュアを楽しめることを祈ってます(^^)v

id:hb64226326174d111

私も、毎週見ています!(母に言われながらw)
一番楽しみなのが…キュアピースが変身するときの毎週変わるぴかりんじゃんけんです(笑)
はい、本当に辛いです。
気持ちをわかってくれて本当に嬉しいです;;
『プリキュア好きなだけなのに…』といつも母に言われるたび思います。
hanami328ksさんもよく似た経験があるのですね。
母の言葉を受け流したほうがいいのですね。
hanami328ksさんの言葉ですこし自分に自信がつきましたっ!

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/11 17:44:56
id:mycz4978 No.7

回答回数22ベストアンサー獲得回数2

私は別にふつうですが私の学年に好きな子がいます^^(中1で)
自分の意志だし好きだから年齢制限など関係ないと思います!

id:hb64226326174d111

中1でプリキュア好きな方結構いますね(No.3の回答と合わせて)
自分以外にもプリキュアが好きな方以外結構いて少しほっとしています^^
やはりプリキュアに年齢制限ないですよね。
そういってくれて嬉しいです(;ω;)>

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/11 17:49:54
id:kakukumakunkafe No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

年齢は関係ないとはっきり言えばいいと思います

id:hb64226326174d111

はっきり言ったほうがいいですよね!
1回、母に勇気を出して『年齢は関係ない!』と言ってみますね!
頑張ります(`・ω・´)b

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/11 17:56:53
id:kakukumakunkafe

頑張ってください

2012/04/11 18:05:19
id:Endows No.9

回答回数169ベストアンサー獲得回数7

アニメはみんなのものだ。

というわけで、そういうのは気にしないタイプです。深夜より、朝早く起きてみるほうがはるかに健康的です。

id:hb64226326174d111

お返事遅くなって申し訳ございません><;
確かに…アニメはみんなのものですよねっ。
私はいつも、プリキュアのおかげ(?)でいつも日曜日早く起きられたりして私にとっては目覚まし(?)になっていますね^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/14 08:38:57
id:rosaline No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

40代の女性です。
すべてのプリキュアシリーズが好きなわけではありませんが、
何回か視聴して
「今年のプリキュアはお話が面白い」
「このプリキュアを応援したい」と思った場合は見続けます。
映画を見るため、劇場に足を運んだこともあります。

勉強や日常生活に支障が出ているならともかく、
麻衣=リュウママさんが、面白いと感じるものを
無理に見るのをやめる必要はないと思います。
「幼稚園から小学生まで」と、お母さんは思ってらっしゃるようですが
ファッションショーやダンスコンテスト、ラクロス部など
中高生の女の子が、手が届きそうで届かない要素もちゃんと取り入れてあるのです。
同世代の女子が憧れるのは、不思議でもなんでもありません。

面白い=心を惹かれるものに出会うということは
ありふれているように見えて、
実は、とっても貴重なことなのです。
今年でプリキュアは9年目。
初期から見続けている麻衣=リョウママさんのプリキュアへの気持ちを
どうか、大事にしてあげてください。

余談ですが、今の中学校では、ダンスが体育の必須課題になったと聞きます。
自分たちで振付を考えることになるとしたら
フレッシュ以降のエンディングは、とても良い参考資料になると思いますよ。

id:hb64226326174d111

お返事遅くなって申し訳ございません><;
40代の女性の方ですか!私の母も40代です(笑)

私の母に『いつまで見るつもり?』とかプリキュア見ているときとかに言われると責められているというか…“見るな”と言われているような感じで言われるので落ち着いて見れないと思うときがありますね。

確かに、ダンスが体育の必須課題になったとよくニュースでもよく聞きますね。
結構あのエンディングのダンス使えるかもしれませんね!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/14 09:02:55
id:higurasi1 No.11

回答回数98ベストアンサー獲得回数11

新高3です

中学の頃の知り合いに、春休みにプリキュアの映画に連れていかれましたw
野郎二人でですww

案外高校生でも楽しめる内容でしたがね

id:hb64226326174d111

お返事遅くなって申し訳ございません><;
プリキュアの映画に連れていかれたんですね^^;
私は、「ふたりはプリキュアスプラッシュスターチクタク危機一髪!(http://www.toei-anim.co.jp/movie/2006_precureSS/index.html)」
以来プリキュアの映画は恥ずかしくて見に行っていませんww
プリキュアは対象年齢(幼稚園~小学校低学年)以外の方でも楽しめるようにしているのがよくわかりました^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/14 09:27:08
id:sanome No.12

回答回数202ベストアンサー獲得回数19

上の人にも居ますが40過ぎた私もアニメ見ますよ。
既婚でも、子供が出来なかったら、幼き頃の趣味はそのまま続きます。
友達でも、既婚で子供居ない人も、いる人も案外話盛り上がりますよ。
多分年寄りになってもはまっていると思う。
環境もアニオタOKな所にいた為。
コンピュータの、PGやSEやっていましたが、会議と言って1週間のアニメ話でした。でも、私の時代だと『プリキュア』より『セーラームーン』『僕の地球を守って』など、女性3人男性15人でも盛り上がっていましたよ。

要はやる事やれば問題無しですよ。学生なら勉強頑張る。社会人でも自分の仕事はバグ無し納期前に作る等、自分がやらなくてはいけない事やらなくて逃げで見ていると文句は言われますよね。親に文句を言われない成績とれば良いんですよ。

id:hb64226326174d111

お返事遅くなって申し訳ございません><;
やっぱり自分の趣味は母に言われてもなかなかやめられませんww
でも、なぜ私の母はそこまでプリキュア(あまり他のアニメも好きじゃないらしい…。)などのアニメを“見るな”みたいなこと言うんでしょうかねぇ…。
まあ、成績はこれでも頑張っているんですがね…。
母は分からないのでしょうか><

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/14 09:47:00
id:sanome

「なぜ私の母はそこまでプリキュア(あまり他のアニメも好きじゃないらしい…。)」

案外これって、他の母親も言ってるよ。良く母親の言う台詞っぽい、アニメもあるじゃないですか?
悩まず他の親も一緒と考えれば楽だよ。

2012/04/16 04:50:46
id:daizu1977 No.13

回答回数42ベストアンサー獲得回数3

そうですねぇ。私はプリキュアをきっかけにブログを始め、ツイッターも始め、知り合いも増え、人生でも重要なコンテンツの一つとなっております。
仲間増えると楽しいねw
映画視聴オフとかいっぱいあるからいくと自信つくかもね。

自分が好きなのなら、自分的には正しい。自分の出した評価を信じてみよう。
わからない人にはわからない趣味ですから、それはそれで気にしない。

お父ちゃんお母ちゃん世代というか団塊はそういうのわからない人が多いんだ。反発するのも疲れるからねぇ・・  「いやー、友だちみんな見てるから見ないと話題についていけない。あと30分静かにしてて」、っていうのがいいかも。
みんな見てると知ると日本人は納得しますよ。

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
確かに、仲間が増えると楽しいですよね~。
でも、同年齢(同年齢じゃなくても)でプリキュアが好きな人がいないという…orz
悲しいです^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 14:31:06
id:saitoutomohiro-daisuki No.14

回答回数138ベストアンサー獲得回数15

一言で言うと…

中学生がプリキュアを見てはいけないという法律などのルールはない!

ですね。


誰が何と言おうと私はプリキュアLOVEです!

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
やっぱり、プリキュアに年齢制限はありませんよね!
私も、こう見えてプリキュアLOVEですっ(`・ω・´)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 14:33:27
id:HidumiRedragon No.15

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ファン歴8年の高3女です。
小学生の頃にプリキュアとの運命的な出会いを果たして今に至ります(笑)

確かにプリキュアの本来のターゲット層は女児であって、それは絶対に忘れてはならない大前提なんですが、
私は、女子中学生にこそプリキュアを観て欲しいと思っています。
自分たちと同年代の女の子たちが、
一生懸命守りたいものを守る。
様々な壁を乗り越えてゆく。
かけがえの無い絆を築きあげてゆく。
それはきっと、勇気や希望の素となるはずです。
私もそうでした。麻衣さんもきっとそうだと思います。

私の母親は趣味に対して理解を示してくれる人なのですが、
麻衣さんの親御さんがそうではないのが残念ですね。
でも、麻衣さんは自分の芯を貫いていいと私は思います!
ふたりはプリキュアMaxHeartの最終回でキュアホワイトは、
「私たちは自由なのよ。
たとえどんな状況にあっても、私たちの心の中までは誰も手出しできない。
私たちの心の中の宇宙は、誰からも自由だわ!」
と、言っています。
麻衣さんの心の宇宙も自由です!
自分の『プリキュアが好き!!』という気持ちを強く持っていてください^^

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
キュアホワイト・・・そんないいことを言っていたなんて…(;ω;)
感動しますっ!
私は、ふたりはプリキュアMaxHeartのときから見ていたのですが、この名言は覚えていませんでした。(勉強しておきますっ^^;)
なので今度はきちんと頭に入れておきますね(*^_^*)


回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 15:21:12
id:kenkiti0324 No.16

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

最近のプリキュアは幅広い年齢層の方が視聴しているみたいですね。
Twitterでも、よくプリキュアの話題を目にします。
私は昔、見ていましたが今はもう見ていません。
しかし貴方がプリキュアを好きで見ているなら問題ないと思いますよ。
好きなものを見て何が悪い!って言う感じですね。

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
今年は、ツイッターでも多くプリキュアに関してのつぶやきを目にしますね。
それだけプリキュアは人気なんだなと思いました。

やはり、プリキュアは好きなままでいたいですね^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 15:25:00
id:takanori-sanae No.17

回答回数93ベストアンサー獲得回数2

大丈夫っすよ
ミーなんて男でしかも中一ですから
そんな年齢制限なんてないないない
見たいもの観ればいいんですよ。
あとプリキュアは大切なことも教えてくれますよ
友達を守ったり正義のために闘ったりと

あと思うんですけど
母さんにこう言ってあげなさい
「母さんも見てみ?」
ってね
でもわからないですよ、お母さんももしかしたら高校生ぐらいまで仮面ライダーとか見てたのかもしれませんよ。

これはどうでもいいんですが
プリキュアを見てこの人力検索はてなの質問に答えてみてはいかがですか
まあこの質問は、質問じゃなくて感想文ですのでお気軽に回答してみてください。
回答している人はたぶん小学三年生以上のはずですよ、なぜならばパソコンに向かってローマ字や何やら打てるのは幼稚園児じゃできませんもの
そのほかにもいろんなひとがいるですし

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
プリキュアは確かに大切なことも教えてくれますし、本当にいいアニメですよね^^
こんど、母にもプリキュア見てみたいなこと言ってみますね。
母に「母さんは、何のアニメ見てたの?」みたいなことをだいぶ前に聞いてみたんですよ。
そしたら、「妖怪人間ベムとかアラレちゃん、ヤッターマンとか見てた」などと言っていました。


回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 15:43:38
id:aevy No.18

回答回数3ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

プリキュアは、嫌いです。

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
プリキュアは女児向けだし、嫌いな方はいますよね。
でも、プリキュアが好きな人・プリキュアを卒業した人・プリキュアを好きでも嫌いでもない方以外でプリキュアが嫌いな方も答えてくださってくれて嬉しいです^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 15:43:43
id:aevy No.19

回答回数3ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

もう一つ……年齢制限は、ないと思います。

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
そういってもらえて嬉しいです(;ω;)>
しかもわざわざもう1回回答してくださってくれるなんて…!

本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 15:46:07
id:takumi1123 No.20

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

僕自身はプリキュアを幼稚園の時に見て以来見ていませんね。妹は幼稚園児で卒業しましたね。駄菓子菓子、好きなものや、それが趣味なのであれば、それを大事にするべきです。小学生にオタクがいたり、高校生に厨二病がいるように、人の趣味や考えはそれぞれです。母親のように人の趣味にケチをつける権利は誰にもありません。つけられたとしても、あきらめずにその趣味を大切にしてくださいね!

ちなみに僕は東方というゲームが好きなオタクです。異論は認めない(笑

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
妹さん、プリキュア卒業するの早いですね~!
私の場合、幼稚園の時にプリキュアを卒業することはできませんでした(笑)
まぁ、私も小学5年生ぐらいの時からあるオタクアニメ(深夜アニメ)にはまってオタクになりました。
そのときは、母に何も言われなかったのですが、そのアニメのグッズが欲しい!と言ってからオタクとばれてしまいまして、その時母からの一言が「アニメオタク気持ち悪!」と変な目で言われましたorz
このことだけは覚えていますw

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:04:15
id:yakumo13 No.21

回答回数36ベストアンサー獲得回数12

私は高校生でプリキュアは見ていません。

高校に入ってもプリキュア大すきな友達は沢山いますよ^^

どんなアニメでも、視聴者に楽しんでもらえたら製作している側も嬉しいんじゃないでしょうか^^bb

私のよく参加するコスプレイベントでも大人でプリキュア着てるひと沢山いますよbb

年齢なんか関係ないと思います☆☆

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
プリキュアは世代を超えて人気なんですね!
(少し安心しました^^;)
さまざま世代の方の回答を通じてプリキュアは人気なんだとよくわかりました^^
やはり、年齢は関係ないですよねっ!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:04:23
id:mako3096 No.22

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

べつに、プリキュアは幼稚の子が見るとはきまってないので、見続けても問題ないと思います。
私も小五なんですが、見ています。
わたしもお母さんやお兄ちゃんに「何でそんなもの見るの?」
とかいわれました
日本には中2ぐらいでもプリキュアを見ている人はたくさんいるとおもいますので、
心配することはありません

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
私と同じような経験の方いるんですね。
私だけじゃなかって良かったです^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:04:05
id:pkg-aa274 No.23

回答回数1ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

アニメが幼稚だの何だのと云うのはただの偏見です。心配しないでくださいね^^
プリキュアは見ませんが、高2の僕もアニメは好きですよ。

もしかすると、お母さんにとっては幼稚だと思えるのかもしれませんが、それはお母さんの話。
貴方が面白いと思うのなら、別にそれは自分の勝手です。
貴方はお母さんとは違う人間なんだから、自分が正しいと思う事をしていれば良いんです。

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
プリキュアじゃなくても、アニメはいいですよね!
自分が正しいと思ったことをしてればいいんですね、なんだか少し自信がついてきました!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:23:50
id:ten18 No.24

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

 プリキュア見てもいいと思います!
主人公達は高校ぐらいなので!!
 私は小6ですが、死ぬまで見ててたいぐらいです!(^_^)
友達も、3~4人見てるので(^o^)
 私は初代の『ふたりはプリキュア』から見ていますよ

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
初代から見ているんですね!
私は、ふたりはプリキュアの中間ぐらいから見ています。
同年齢の友達が「プリキュア見てみたら?」といわれてみたのがきっかけでした。
プリキュアに出会えて幸せです^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:23:54
id:mururi No.25

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

アニメなどは、年齢も、性別も関係ありません。                プリキュアは、多分小さい子が多く見てるから、幼稚っていう感じになるんでしょう。                                    後、あなた様のお母さんは、間違ってると思います。              いい年してベビーカーは、幼稚ですけどね。(笑)               今の、プリキュアは、あんまり好きでは無いですが、ふたりはプリキュアは、結構好きです。                                  年齢とは違いますが、♂の人も見てましたよ。                 (とても、失礼な解答・意味が分からない解答ですいません)                

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
アニメの見る世代などは関係ないですよね!
もちろん今のプリキュアも好きですが、私も初代のふたりはプリキュア好きです。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:24:03
id:minoru-0413 No.26

回答回数179ベストアンサー獲得回数23

年齢関係無いと思いますよ。
ジブリは皆見るのに、何でテレビアニメは年齢とか絞られちゃうんでしょうね。
アンパンマンだってドラえもんだって、ポケモンだってプリキュアだって、作ってるのは大人だし、子供ではなく読者、視聴者に楽しんでもらうために作ってるんだと思います。
私もテレビは点いてれば何でも見ちゃうので、幼児向け番組とかよく見てます。
おんなじことを家族に言われます。
でも子供の心を忘れていない、素敵な人間なんだと思い込むようにしてます。
つまらない大人になるくらいなら、子供と一緒にアニメを楽しんだ方がよっぽど良い家庭が築けそうだと思います。
クレヨンしんちゃんの映画を見て泣いた大人や、みんなのうたに生きる勇気をもらった大人を、あなたの御母さんは「子供っぽい」と言っているように失礼ながら私は感じました。
子供向けと思っていた番組やゲームに考えさせられたり、感動したりできるという素晴らしさに、気付かせてあげれば、御母さんもそういうことは言わなくなるんじゃないでしょうか。
アニメが幼稚だと思っているとしたら、ガンダムとかどうなんでしょうね。
エヴァンゲリオンとかも幼稚に思うんでしょうか?

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
幼児向けアニメを見ている人意外と多いですね!
あまりいないと思っていました。
良かったですっ(;ω;)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:23:50
id:rua-rua No.27

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私も㊥2で、プリキュア好きです!
私の知り合い(私より年上)で、歴代のプリキュアグッズ持ってる人とかいるんで
全然変じゃないと思います。
それに、
初代から比べていったらどんどんグレードアップ(?)してるし、
他に評価されてるアニメと同じくらい楽しめる
子供用とかじゃなくて、普通のアニメだと私は思います。
今期のプリキュアおもしろい(*´ω`*)

乱文失礼しましたヾ( ・ω・)ノ

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
おおっ!!同世代!嬉しいです!
初代の変身アイテムは携帯(?)っぽいもので変身して現在のスマイルプリキュア!ではコンパクトで変身して時代の移り変わり(?)というのがよくわかります。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:40:04
id:MAROMARON No.28

回答回数213ベストアンサー獲得回数32

私は、年齢制限は無いと思います!
プリキュアは、小学校に入学する前に卒業しましたが
たまに見ると、大人もはまると思います!!
~結論~
アニメには、年齢制限は無い!!
文句を言う前に、見ろ!!
         ということですww
お母さんにパソコンを見せながら、言ってみてください
「こんなに多くの人が、アニメには、年齢制限は無い!!と答えているよ」
と言ってやってください!!

ちなみに、こんなに上から目線な言い方ですみません!
中学1年生です
プリキュアは初代と2代目を見てましたww
懐かしいな~・・・・・久しぶりに見てみようかな?

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
自信を持ったほうがいいですよね!
結論まで考えてくれてありがとうございます(^^♪
今度母に、堂々とパソコンを見せますね!

話変わりますが…プリキュア、久しぶりに見たほうがいいと思います!(え)
すみません^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:39:56
id:KID8407 No.29

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

アニメはみんなが楽しむものだね

親や他人が否定しようが自分が正しいと思えるのなら自分を信じるんだよ・・・
どんなアニメを見ようが人それぞれの趣味があるんだから
年齢なんて関係ないのさ!

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
自分を信じたほうがいいんですね、誰に言われようとやっぱり自分の趣味はやめれませんね><;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:39:35
id:keisuke456 No.30

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

人それぞれなので年齢制限などは関係ないと思います。大人がポケモンやってるのと一緒です

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
年齢制限は関係ないですよね!
いろんな方がそういってくれて本当にうれしい限りです^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:39:48
id:syugokyara No.31

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

私は中一ですがプリキュア大好きです!
友達にもいっぱいいますよ!
大丈夫です!一緒です!!
おもしろいですよね・・・!

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
いちごまさんのお友達にもプリキュアファン結構いるのですね。
プリキュアファンは、プリキュアが好きという気持ちは変わりませんよね^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:48:18
id:aisora723 No.32

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ぜんぜんプリキュア好きでいいと思いますよ~!!
私自身今中学生ですが、プリキュア好きですし、ポケモンとか割と幼児向けのアニメが未だに好きだったりするので。
アニメや漫画等を見る際に、「何歳以下は見てはいけない」という年齢制限はあるかもしれませんが、「何歳以上は見てはいけない」という年齢制限は無いと思います。というか見た事無いです(;´∀`)
なのでぜんぜんいいと思いますよ(`・ω・´)
ていうか今回のプリキュアは絶対大きいお友達狙いだと思います←
なので全然大丈夫ではないかと・・・
てか私のともだちでみてる人多いっすよ!ww
ちなみに初代から延々と見ております!

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
私も初代からプリキュア見ています!
やっぱりプリキュアはいいですよね~~★☆
ですが、なぜか2012年今年のプリキュアはウルフルンさんが特に好きです(笑)
プリキュアの5人より好きなような気がしますねw

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:47:56
id:ppokisr No.33

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

スマプリに関しては好きですねw

年齢制限はないと思うし大人でも好きな人はいるらしいです。(大友[大きなお友達])

小6ですがまぁ親に見られるのは恥ずかしいので・・・

PCで親がいない時に見てます。

多分「何歳以上は見てはいけない」という制限はない気が。

なおちゃんとれいかさん可愛いよな・・・

ちなみに1年入って3ヶ月ぐらいで卒業したんだが。

またハマリ出したというところです。ww

id:hb64226326174d111

お返事かなり遅くなって申し訳ございません><;
私も大きなお友達(たぶん)ですねw
私も正直恥ずかしいですが、プリキュアを見る時間がいつも母のいるときと重なってしまいますorz
実は私もスイートプリキュア♪の去年は卒業していたんですよね。
ですがまたはまりました。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 16:52:13
  • id:takkyu-110
    好きなら好きでいいと思う
  • id:DX003
    当たり前だろ・・・御前の母親、厳しいんじゃねぇの?
  • id:hb64226326174d111
           *コメントお返事*
    まとめてお返事します。
    (すみません><;)

    takkyu-110さんへ
    コメントありがとうございます^^
    やっぱり…無理に好きなプリキュアをやめる必要はないですよね。
    いろんな方からの意見で少し自信がついています(^v^)

    DX003さんへ
    コメントありがとうございます^^
    まあ、私の母は厳しいですねぇ…。
    たまには優しいのですがほとんど厳しいんですw
  • id:hb64226326174d111
    ~回答・コメント・Twitter(つぶやき)などでご意見などを下さった方々へ~
    いろいろご意見などありがとうございますm(_ _)m
    皆様からのご意見は一つ一つ目をとうしています。
    回答・コメントは遅くなるとは思いますが、一つ一つ個別に返していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
    ツイッターでこの質問に関してつぶやいてくれた方(ご意見)もありがとうございます。
    ※ツイッターでつぶやいてくださった方は個別にお返事できない(やり方がわからない)のでここで皆様(ご意見)にお返事しています。

    本当に申し訳ございません。

    by麻衣
  • id:hb64226326174d111
    ~回答・コメント・Twitter(つぶやき)などでご意見などを下さった方々へ~
    様々な世代の皆様からの回答・意見にご協力ありがとうございましたm(_ _)m
    このページのコメント欄、回答にすべてお返事をさせていただきました。
    すべての回答・意見・コメントをご参考にさせていただきます^^
    お返事ができていない回答・意見・コメントがありましたら、このコメント欄にてコメントを下さい。(Twitterでのつぶやきは対象外です。)

    本当にありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 羨ましい質問(question:1334041766)  キチョーも回答したが、盛況振りが羨ましい。人力の中での回答数だけでも眩しいけれども、Twitterでのつぶやきも特に多く見える。
  • 負けてはいないと思うのだ こんな知恵袋の回答ができるような大人は素晴らしいな。 URL 2014-10-29 13:27:14 via Twitter for iPhone  このようなツイートが目に入って、元になっている知恵袋へのリ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません