【ネタ企画 第09回目の質問 両性OK】


【両Q9】

- 男性であれば -
彼女の家に初訪問!!
玄関のドアをノックしながら、なんて言いますか?
ちょっとおしゃれ or 面白い言い方でお願いします。

- 女性であれば -
招いた彼がやってきました。
玄関のドアを開けながら、なんて言いますか?
ちょっとおしゃれ or 面白い言い方でお願いします。


これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。

1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
2回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164726719
3回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164796525
4回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164808611
5回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164895584
6回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164970075
7回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1165070102
8回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1165157359

今回の質問は男性でも女性でも、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。

この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

それではよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/04 23:00:17
  • 終了:2006/12/05 23:50:27

ベストアンサー

id:miu2d4r No.5

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72006/12/04 23:39:05

ポイント28pt

ドンドンドン、「この家に天使が落ちてきたってテレビで見たんすけど!!」

id:lionfan

おお、いいぢゃないか!!

2006/12/05 08:29:42

その他の回答(14件)

id:yamiwolf No.1

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/12/04 23:04:35

ポイント14pt

「あなたの彼氏、一名入りマース!」



……だめっすか?ネタ杉ですか?

id:lionfan

yamiwolf様、サイコーです!!

みなさまもこんな調子で!!

2006/12/04 23:12:58
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/04 23:07:09

ポイント14pt

いらっしゃ~い

(三枝風)

id:lionfan

sadajo様、ありがとうございます。

2006/12/04 23:13:19
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4708ベストアンサー獲得回数8662006/12/04 23:26:02

ポイント14pt

では、希少価値のおしゃれ系ねらいで

Come in and make yourself at home!

(この場合是非男性がMay I come inside? と問うてきたということででで)

id:lionfan

NAPORIN様、英語系おしゃれありがとうございます!!

2006/12/05 08:29:09
id:booboo_002 No.4

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/12/04 23:35:53

ポイント14pt

此処であ~ったが 100年目~

(歌舞伎風に)

id:lionfan

booboo_002様、また古典的な・・・。ありがとうございます。

2006/12/05 08:29:32
id:miu2d4r No.5

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72006/12/04 23:39:05ここでベストアンサー

ポイント28pt

ドンドンドン、「この家に天使が落ちてきたってテレビで見たんすけど!!」

id:lionfan

おお、いいぢゃないか!!

2006/12/05 08:29:42
id:sayonarasankaku No.6

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/05 00:16:15

ポイント13pt

多分、初めてだと緊張しているので、

「いらっしゃいませ。どうぞおあがりください。」

と礼儀正しくなっちゃう気がします。

id:lionfan

現実にはたぶん、そうですよね。ありがとうございます。

2006/12/05 08:30:07
id:chaobun No.7

chaobun回答回数38ベストアンサー獲得回数62006/12/05 00:17:24

ポイント13pt

始めまして~、9回目にして初回答させていただきます。

「来ちゃったよ~。全然違うのに、なんとなく実家みたいで落ち着く空気だ~」

とかかな。そういうお家だったらいいなぁ…という願望。

おうちの匂いってあるじゃないですか、玄関入ったときの。

実家に帰るとき、いつも、「ああ、帰って来た~」って感じがするんだけど、こっちが一人暮らしとかをしていると特に、男の一人暮らしではない、家庭的な家の匂いとかにほっとするときが…(かといって、いきなり匂いって言うのも、ちょっと失礼なので、オブラートに包んだ感じで…といった言い回しのつもり)

id:lionfan

へえ、上手いですね!!

こんど誰かの家に侵入したら言ってみます。

(↑それは犯罪)

2006/12/05 08:31:18
id:nobnob3 No.8

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/12/05 00:19:58

ポイント13pt

「幸せの出張サービスに参りました。

   ご注文は私で宜しかったでしょうか?・・・・」

id:lionfan

おおおおお!! これもいい!!

2006/12/05 08:31:28
id:takahiro_kihara No.9

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/12/05 06:33:25

ポイント13pt

ま、相手によるでしょう。

相手の好みを想像して、それにあわせるのがベターかと。

一般論としては、京女はお笑い系が好きですから、軽~く流行のネタで笑いを取りに行くのが無難かと思われます。

そうでない場合、男らしく直球勝負した方が良いでしょう。洗練された京女には笑われますが。安直に東京モンに憧れる、田舎女には、東京モンのキザな台詞の方が受けるもんです。

キムタクが出ているドラマでも見て研究するが宜し。

(最近の僕のお気に入りは「のだめカンタービレ」だが、あれは♂の役にはあまり立たない。「だめんず」もダメだし、やっぱ♂の時代は終わったね。)

id:lionfan

アドバイス参考になります!!

2006/12/05 08:32:08
id:tarou4649 No.10

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/12/05 07:51:12

ポイント13pt

あなたの彼氏もって来ました~

とか・・・

id:lionfan

はい、これもグッドですね。迷うなぁ・・・。

2006/12/05 08:32:28
id:kumaimizuki No.11

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/12/05 08:35:03

ポイント13pt

初めてですからねぇ。

最初は「ただいま」と、あたかも奥さんの家に来た旦那のように言ってもいいかなぁ。と思いましたけど。

交際が認められてなかったりした場合、かなり身の危険があるので。



ここはストレートに

「突撃!○○(彼女の名前)の家の中!!」

とでも言っておきますか。

id:lionfan

booboo_002様、ありがとうございます。

これはぜひ彼女の切り返しも期待したいところ・・。

2006/12/05 08:36:01
id:kurukuru-neko No.12

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/12/05 12:43:57

ポイント13pt

ごめん、彼女(彼氏)連れてきちゃった

or

ごめん、彼女(彼氏)連れてこれなかった

(猫ですが)

id:lionfan

kurukuru-neko様、了解!!

僕もネコ科好きなんですよ。

(だからlionfanなのです)

2006/12/05 19:40:38
id:komeke No.13

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/12/05 17:18:29

ポイント13pt

私「いらっしゃいませ。ご指名はございますか?」

彼「○○ちゃん(私)をお願いします。」

私「さすがはお目が高い!ささっ、こちらへどうぞ♪」

id:lionfan

了解、ありがとうございます!!

2006/12/05 19:41:05
id:I11 No.14

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/12/05 22:35:48

ポイント20pt

女性の場合。はじめてだと緊張するので、緊張がほぐれる感じの受け答えがあるといいですね。

 

1 ドアをちょっとだけ開け、外の様子をうかがい、小声で一言。「合言葉は?」

 

2 「面接の方ですね。どうぞこちらでお待ちください」

 

3 「あら、ステキなピザ屋のお兄さん。待ってたわ」

 

4 「ルパーン! 来てくれたのね」(アニメがわかる人向け)

 

5 「コンドーム持ってきた? ・・・冗談よ」(冗談のわかる人向け)

 

id:lionfan

5個もありがとうございます!!

どれもいいですね。

2006/12/05 23:49:34
id:chage0_0 No.15

chage0_0回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/12/05 23:48:18

ポイント13pt

ふつ~に。

「お邪魔しまーす」って

id:lionfan

はい、了解です。

2006/12/05 23:49:49

コメントはまだありません